人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白が好き 多肉の花が咲いてます >>
キッチンに板壁を作りたい!!


キッチンに板壁を作りたい!!_f0214987_14294932.jpg

雑貨が大好きで、家のいたるところに細々と飾っています

でも、部屋を全体的に見ると、どうも統一感に欠けているような・・・

それをなんとかしたくて、以前ブログで『インテリア改造をしていく』と宣言したにもかかわらず、

ブログにアップ出来ないどころか、作業自体が全く進んでいないという現状(笑)

ペイント作業は梅雨が明けてからの方が乾きやすいし~、と言いながら

いざ真夏になってみると予想以上の猛暑に、戦意喪失w

夏休みも、あまりの忙しさにDIYなんて余裕は全くナシ。。。

9月に入って通常生活のペースに戻り、やっと涼しくなってきましたが

10月に控えている資格試験の勉強のラストスパートの時期になってしまったw
(こうなることは予想できたはずなのに、全く計画性のないしょーもないワタシ(汗))

という訳で、今はまだ妄想で我慢することにしました(笑)

計画しているのは、まずキッチンの改造

我が家は古い賃貸マンションで、間取りも昔ながらの細切れ

キッチンも完全なるオープンで、ダイニングスペースと一体になっています

そして、一番問題なのが冷蔵庫の置き場所

キッチンの横はすぐに出入口になっているので、スペースがなく

冷蔵庫はなんとも中途半端で邪魔な位置に置くしかないのです

そこで考えたのが、冷蔵庫を置く向きの変更☆

キッチンに板壁を作りたい!!_f0214987_14302716.jpg

完全オープンなキッチンとダイニングを仕切るように、

冷蔵庫をキッチンと向かい合わせ置き、丸見えになってしまう冷蔵庫の裏と側面を

板壁で隠すという大掛かりな構想です!!

冷蔵庫の横にカウンターを置いたりすれば、板壁を支えられるし

キッチンとの仕切りにもなって、あこがれのカフェ風インテリアにも近づけるかも!?
(あくまでも妄想ですがw)





********************

ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


ツイッターもやってます!!
フォロー大歓迎☆
Twitter
超プライベート写真も流出?!(笑)
Twitpic

by kurashi-photo | 2010-09-15 14:33 | おうち
<< 白が好き 多肉の花が咲いてます >>