人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑誌に載っちゃいました!!! 季節に合わせて鉢の配置変え >>
始まっちゃったよ。。。


始まっちゃったよ。。。_f0214987_1020082.jpg



多肉にとっては嬉しい梅雨明けでしたが

梅雨明けしたとたんに続いている猛暑に
私の身体は限界ギリギリ...

しかも、ついに始まってしまったムスコ達の夏休み!!!

部活のある上ムスコは、夏休みでも朝早くから学校に行き
泥まみれの汗だくの身体で、帰宅

自分でやれと言っても「疲れた」を連発し、
やろうとしない泥だらけの練習着の洗濯

結局私が、頑固な汚れを手洗いする羽目に

これが結構疲れます・・・


始まっちゃったよ。。。_f0214987_10381599.jpg

このゼラニウムのように、真っ白に洗いあがった練習着を眺めることで、
自己満足のストレス発散するという、悲しい現実(苦笑)

一方、お気楽な下ムスコは、
朝なかなか起きず、私の出勤前ギリギリでやっと朝食を済ませ
上ムスコが部活に出かけて家に居ないのをいいことに
悠々自適に、だらだらと過ごす毎日

「宿題をやりなさい」という言葉を、私は何回発しただろうか・・・



いつものペースが崩される恐怖の夏休み

早朝からのお弁当作りはないけど、
お昼御飯を用意しなければならない事に変わりはなく
(しかも、二人分に増加したし・・・)

下ムスコの、自由研究にも協力してやらんといけないし・・・

上ムスコの、夏休み明けに待っている期末テストの勉強にも
目を光らせておかないといけないし・・・

ムスコ達が家に居る分、確実に私の仕事量は増えてます・・・

こうなったら、私も遊んでストレス発散するしかないかっ!?(笑

夏休みを迎えたお子さんがいる皆さんは、どうやって夏休みを乗り切ってますか~?

子供たちが、メリハリのある生活を維持できるような得策、
あったら伝授していただきたいっ><





**please support**

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが・・・^^;
共感できるよ~というお母さん!!
ぽちっと応援をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



by kurashi-photo | 2010-07-27 11:36 | 日々のこと
<< 雑誌に載っちゃいました!!! 季節に合わせて鉢の配置変え >>