人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節に合わせて鉢の配置変え ミセバヤいろいろ☆その1☆ >>
ミセバヤいろいろ☆その2☆



ミセバヤいろいろ☆その2☆_f0214987_10241595.jpg

セダム・バートラムアンダーソン

どう見ても、銅葉のミセバヤにそっくり!!

ちょっと調べてみたら・・・『別名、カラス葉ミセバヤ』

なるほど、そっくりな訳ですね(笑)

つぼみがたくさんついて、開花が楽しみです



ミセバヤいろいろ☆その2☆_f0214987_10391664.jpg

白雪ミセバヤ

名前には『ミセバヤ』と付きますが

ミセバヤとは、属が違うそうです

別名は、セダム・スパスリフォリウム

夏の暑さに弱いので、ちょっと葉色が怪しい・・・

経過観察、要注意ですね^^;



今朝は、あまりの暑さに早く目が覚め。。。

早朝からベランダに出て、この写真を撮りました

起きたてボサボサ頭のまま、です(笑)






**please support**

足跡代わりに、クリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



by kurashi-photo | 2010-07-22 11:04 | 多肉植物
<< 季節に合わせて鉢の配置変え ミセバヤいろいろ☆その1☆ >>