人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミセバヤいろいろ☆その2☆ オリーブに初めての結実!! >>
ミセバヤいろいろ☆その1☆



ミセバヤいろいろ☆その1☆_f0214987_105078.jpg

いきなり使いまわし画像でスイマセン。。。苦笑

多肉植物が好きになってから、欲しくて欲しくて探し歩いたミセバヤ

今では、何種類かのミセバヤが揃いました

TOP画像は、いわゆる定番のミセバヤ

葉のピンクの縁取りがカワイイ♪




ミセバヤいろいろ☆その1☆_f0214987_1092989.jpg

これは、日高ミセバヤ

小さめの葉が、可愛いですねぇ♪



ミセバヤいろいろ☆その1☆_f0214987_10105020.jpg

カラフトミセバヤ

あまり見かけない品種ですが、

渋いくすんだ葉色が、カラスミセバヤに似ています

つぼみが上がってきていて、開花が楽しみ!!





他に、『ミセバヤ』と名がつくものや、

名前は違えど、姿がそっくりなものもあります

写真を撮っていないので、それはまた後日に^^






未だ出会えていない、斑入りのミセバヤ



↑これ、欲しい~~~☆







**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のクリックを♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



by kurashi-photo | 2010-07-21 10:36 | 多肉植物
<< ミセバヤいろいろ☆その2☆ オリーブに初めての結実!! >>