人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広がるセダムが好き♪ ベランダ全体~西側と多肉棚~ >>
『夏まで痩せ隊』


『夏まで痩せ隊』_f0214987_11135226.jpg



さよさんのブログでの『夏まで痩せ隊』に入隊して、3か月
入隊しっぱなしではいけないっ!!と思い
今までしてきたこと、これからも努力すべきことを
記録に残そうと思います



私が『痩せ隊』に入ろうと思ったきっかけは、
久々にはいたスカートの、太もも部分がキツかったこと><
この1年でジーンズやパンツがキツくなってきたなぁ~と、
感じることは多々あったのですが
(本当はこの時点で焦らないとねぇ。苦笑)
スカートがパツンパツンだったのには、焦りましたーーー
(太ももと腰回りのサイズが、かなり↑アゲアゲ^^;)
しかし、焦っているだけでは、痩せるはずもなく。。。
実践あるのみ、というわけで、さよさんのダイエット企画に参加したんです


私の毎日の生活は、日常的に運動する機会も時間もなく、
以前やっていた、下ムスコとの早朝ジョギングも
上ムスコのお弁当作りなどで、時間がとれず
運動は、週1回できるかどうかの、下ムスコとのサッカー練習くらい
しかも、私の仕事は思いっきりデスクワークで
ほぼ1日中、パソコンに向かって座りっぱなし


おそらく、代謝が悪くなってむくみがひどかったり、
さらに座り方や姿勢も悪いので、骨盤もゆがんでいたり、
あとは年齢的なもので、体型が崩れてきたんでしょうねぇ・・・
もう少し、身体を動かして汗をかき、代謝を上げていくのが必要なのかも?
でも、スポーツクラブなんぞに通う時間も費用も惜しい生活(汗っ
おうちで、家事の合間に効率よく身体を動かす方法でしか、
きっと継続してはいけないだろうと言うことで
以下の事を実践し始めました


①入浴前に10分ほどの簡単なエクササイズ

②入浴後に軽いストレッチとオイルを使った足のマッサージ

③座るときに足を組まないように気をつける

④仕事のPC中は、たたんだブランケットを両膝ではさむ

⑤仕事中、時々立ってかかとの上げ下げをするなど身体を動かす

⑥夕飯時、晩酌した時は炭水化物を食べない

⑦近所へ出かけるときは、可能な限り車は使わず自転車で行く

⑧時々はキツいと感じる服を着て、体型を確認する



今までは、エクササイズのDVDやWiiソフトを購入して挑戦してきましたが、
DVDやゲームソフトをセットして、テレビを付けて・・・
という作業すら面倒になってしまい、なかなか続かなかったので
日常生活の流れの中にうまく取り入れるように考えました
たとえば、お風呂は必ず毎日入るもので、その前後にやる事を決めておけば
忘れることなく必然的に続けていける、という自論です


この8つの事を始めてから、まだ少ししか経っていないので
効果がどれくらいあるのか未知数ですが
生活の中での意識が変わったことは確か
さよさんのダイエット企画自体は、6月の末までということだったのですが、
この記事を書いたことで、改めて身を引き締め
これからも更なる効果を期待しつつ、続けて頑張りたいと思います!!!


皆さんは、ダイエットや体型維持の為にやっていることはありますか?
また、何かお勧めの方法などはありますか?
今回コメントを開けますので、ぜひぜひ教えてくださいね♪


最後に・・・
このような企画に参加したことで、
生活習慣を見直すきっかけができました
これもさよさんのおかげです
この場を借りて、お礼をさせてください♪
どうもありがとうございました!!!
これからもたくさんのいい影響をいただきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします^^





**please support**

応援をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



by kurashi-photo | 2010-07-13 11:56 | 美容・コスメ
<< 広がるセダムが好き♪ ベランダ全体~西側と多肉棚~ >>