人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< (窯)ハレノヒの凹カステラ 二色のニオイスミレ >>
赤と黒のクローバー


赤と黒のクローバー_f0214987_15541549.jpg

赤葉クローバーの新葉が一気にでてきました

色は薄いけど、模様がはっきり見えて

これはこれで可愛い♪



赤と黒のクローバー_f0214987_15565850.jpg





殖やした方のポット

始めは貧相だったけど

すっかり元気になって

新葉がわさわさ~











赤と黒のクローバー_f0214987_15594551.jpg


葉が伸び放題で

ボサボサだった

黒葉のクローバー

プラポットへお引越しさせ

バッサリとカットして

養成させていたら

可愛い新葉が次々と☆

まるでクローバーの絨毯









伸びすぎると扱いにくくなるクローバー

昨年も夏ごろに「もう無理かな?」と、思いながらも

なんとか頑張って夏を越した

そして、冬の寒さの中、

貧相になっていくクローバーを見て

「もうダメかな?」と、諦めかけながらも

じっと優しく見守った

この季節の、可愛い新葉の絨毯を見ると

これから1年、また可愛がってあげたくなる

結局、毎年この繰り返し(笑)

今は、お花が待ち遠しいなぁ♪






**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
リアルな私の日常を覗けるかも(笑)
よかったらいらしてくださいね♪
by kurashi-photo | 2010-03-07 16:21 | ベランダ
<< (窯)ハレノヒの凹カステラ 二色のニオイスミレ >>