タグ:観葉植物 ( 3 ) タグの人気記事
可愛いベビーティアーズ♪


f0214987_1121610.jpg

今まで敬遠してきたベビーティアーズ(笑)

たまたま100円で売っている所に遭遇したので、

思い切って挑戦w

この季節でも外で大丈夫みたいですが・・・

とりあえず、ちゃんと観察するためにお部屋で育てる事にしました




f0214987_11235582.jpg

小さなライム色の葉が可愛い♪

まだ黒ポットのままで植え替えしてないのですが

どんなポットに植え替えるのがいいのかなぁ??

育てた経験のある方、よかったら教えてくださ~い☆







f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-18 11:29 | おうち
新しいテレビと室内の観葉植物



f0214987_23401013.jpg

ずいぶん前の事ですが・・・

久々に、室内用の観葉植物を買いました

今年の暑~い夏に耐えかねたワタシは

ベランダ用の苗を買う勇気がなかった・・・

そして、水遣りの楽な室内観葉に手を・・・(笑)

1枚目の画像は、ペペロミア・グリセオアルゲンテア

シワシワでシルバーがかった葉が渋い☆

ペペロミアは、耐陰性が強く乾燥気味がいいようなので、

室内で楽に育てられそう♪

f0214987_23402638.jpg

これは、ペペロミア・ルベラ

高さがあって、深い緑色の葉がカッコいいです☆

どちらもまだポットのままなので、

早く植え替えしないと~~~







f0214987_23563317.jpg

先月、ついに薄型のテレビを買いました
(テレビに部屋の反対側が写っているのは見なかったことに!!苦笑)

やっと地デジデビューです(笑)

白好きなはずか、なぜか黒光りするボディを選択

というか、値段だけを気にして勢いで買ったので、

色なんて気にしてなかった。。。^^;

見ないときは、布でもかぶせて隠そうかな~と思案中

あと気になるのは、もう10年くらい前から使っているテレビ台

でも幸運なことに、友人からテレビ台を譲ってもらえる事になってるんです

テレビ台が我が家にやってくるのは、もう少し先になりそうですが、

今から家具の配置やインテリアの改造が、とても楽しみです♪




**please support & follow**

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)

Twitter
Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-09-25 00:10 | おうち
おうちのグリーン



f0214987_14162090.jpg

今日は、お部屋の中のグリーンをご紹介♪

これは、サンセベリア

品種名は忘れてしまったので、ネットで調べてみたところ

サンセベリア バンテルズセンセーション(ホワイトサンセベリア)っぽい??

確か付いていたタグにも、そんな名前が書いてあったような気がします

普通のサンスベリアより葉が細く、

白い斑が入っているので、ちょっとお洒落っぽいですよね^m^

購入したのは今年の初めころ

冬は水やりや植え替えは控えた方がいいそうなので、

しばらくは購入時のプラポットのまま何もせず放置

1ヶ月ほど前に、この白い陶器鉢に植え替えしました

そんでもって、水やりは植え替え後1週間ほどしてからやった1回のみ!!

我が家の多肉よりもさらに手がかからないなんてっ☆

お部屋の空気だって綺麗にしてくれるし、とても優秀な植物ですねぇ♪




f0214987_1504286.jpg

これは、3年目になるセローム

一度、根腐りで危険な状態になったものの、

なんとかもってくれています

でも、やっぱ成長が悪いのか、ちょっと貧相ですね^^;




f0214987_15132712.jpg

最後に、シュガーバイン

これは絶対に外せない、大好きな観葉植物♪

垂れる姿が可愛いので、窓際にぶら下げてあります

室内に届く程度の弱い光でも十分に育つので、

インテリアグリーンには、最適な植物です^^

余談ですが、私がお部屋のグリーンにはなるべく白い鉢を選びます☆

我が家の部屋の壁紙はすべて白(orアイボリー)なので、

その壁色から浮くことなく、グリーンが部屋になじむような気がするんです

ベランダだけにとどまらず、部屋の中も占領しつつあるグリーン(笑)

ベランダの植物よりは水やりの頻度が少なくて済むし、

なにより、お部屋の中にグリーンがあるのって、とっても癒されますよね^^







明日から、ちょっと近場に旅行に行ってきます♪
オヤジ化してきた上ムスコのリクエストにこたえて
行先は温泉です(夏なのに。笑)
日ごろ部活で疲れた体を、温泉で癒したいそうです(苦笑)



**please support**
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
子育てスタイルランキング
(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね) 

**follow me on Twitter**
ツイッターやってます☆ Twitter
携帯画像もたまに載せてますよ~♪ Twitpic


コメ欄あけてます♪
遅くなるかも知れませんが
お返事は必ずいたしますので、
ぜひぜひ、コメント下さいね!!
(承認後の表示になります)


[PR]
by kurashi-photo | 2010-08-03 15:48 | おうち