タグ:収納 ( 3 ) タグの人気記事
無印のカゴをキッチンに♪


f0214987_11121582.jpg

無印の10%オフで買い物したボックスを、

キッチンのスチールシェルフに使いました

元々あったこのシェルフに、サイズがピッタリ!

フタは物の出し入れの時に邪魔なので、外したまま使用

外したフタは、また他の場所で活躍しています
(この事は、また後日記事にしますね~♪)

このボックスは食品収納として

右側はお菓子、左側はふりかけや海苔など主に乾物を収納しています^^

無印のボックスの下は、ホットプレートをリネンで隠して置いてあります

1番下には食品ストックをしまってあるワインボックス

観葉植物などを置くための、キャスター付きすのこの上にワインボックスを乗せてあるので、

重たいものを入れてあっても、コロコロと動かせて便利なんですよ^^





そして、そして!

無印のものではないけれど、シェルフの上に置いてあるコレ☆
f0214987_11202612.jpg

ずーっと欲しかった、brabantia (ブラバンシア) ブレッドビンロールトップ ホワイト

楽天のお気に入りに、長期間登録されたままだったんですけど(笑)

奮発して、ついに買っちゃいました!!!!

今までこのシェルフの上は、食品のとりあえず置き場になっていて

とてつもなく雑然としていたのですが。。。><;

ブレッドピンですべて隠してしまえば、まースッキリ♪

もっと早く買っておけばよかったー!と思うほど、大満足の買い物になりました^^





********************

しばらく体調を崩していたので、
コメントのお返事ができていません><
のんびりになるかと思いますが、必ずお返事しますので
気長にお待ちいただけると幸いです。。。
よろしくお願いします^^


********************

f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-25 11:43 | おうち
無印良品で買ったもの♪

f0214987_11195375.jpg

昨年12月の10%オフのセールの時に

無印良品で色々と買い込みました♪

キッチンで使う収納ボックスや、ラップケース

大掃除にも使えるように、清掃用品もいくつか。。。
(写真に撮っていないものも、まだまだあるんです~~)


f0214987_11234495.jpg

今回のお買いものの中でも、詰替え容器はとってもお気に入り

泡のハンドソープとイソジンのうがい薬を詰替え容器に入れ、

ステンレスラックにまとめて置いてあります

でも、イソジンのポンプで問題が一つ・・・・・

イソジンを使った後、ノズルの先に残った液が垂れるときがあるんですw

あの濃いうがい薬が、洗面台にたら~と垂れた跡はものすごくイヤ!!><

なので、ステンレスラックをポリプロピレンのトレーに乗せています

このトレーには、キッチンペーパーをたたんで敷いてあるので、

汚れた時は、さっと交換するだけでお掃除完了☆という訳^^

なんか、たくさん積み重ね過ぎかも・・・と思うこともありますがw

まぁ、しばらくはこの方法で様子を見たいと思っています☆

他にも、ネタになりそうな無印良品の雑貨がいくつかあるので

今後も少しずつアップしていきますね♪







f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-12 11:48 | おうち
ナチュラルインテリア・収納を考える


f0214987_21441581.jpg
(画像は我が家の室内をランダムに撮影したもので、記事との直接の関係はありません。以下同様です)



これまで、夢中になって取り組んできたベランダ改造

満足な完成形ではないものの、狭いベランダでは大きな改造はできなくなってきた

では、次の課題と言えば・・・インテリア!!

今までは子供が小さく物が溢れかえり、生活感を隠すことが難しかったお部屋

子供たちが成長するにつれ、段々とゆとりができたような?

長男が中学に上がり、新しい生活スタイルなった今

このタイミングを逃さない手はないでしょう~♪

そんな訳で、子供たちが春休みに入るのを見計らって、

インテリア・収納大改造がスタートしました


f0214987_2144366.jpg


そこで、まず考えたのがインテリアのテーマ

基本的にナチュラルな素材や色味が好きなので、

ベランダはナチュラルジャンクをテーマにしてきました

インテリアもテイストを同じにする?と考えましたが、ここで大きな課題が

インテリアをナチュラルジャンクにすると・・・


→ 生活する上での収納効率が悪くなる
→ ジャンクテイストは清潔感に欠ける(笑)
→ ジャンクテイストなインテリア用品は高い



と、難題がたくさん><

エクステリアのベランダで可能だったジャンクスタイルは

実はインテリアでは色んな意味で難しいのではないでしょうか

ナチュラルな雰囲気を壊さないように、機能的な収納を得るには、と考えた結果・・・

インテリアのテーマをシンプルナチュラルに!!


f0214987_21445844.jpg


ナチュラルさは残したまま、そこにシンプルを加えると

すっきりとした収納が可能になります

例えばショップでいうと、無印良品がビンゴなテイスト

シンプルさが使いやすい機能的な形で、かつナチュラルな雰囲気を兼ね備えています

そして値段も手ごろ(庶民にとっては、コレ大事です!!)

ここでIKEAにしてしまうと北欧テイストが入るし、

同じくお手ごろ価格帯のニトリでは、物によって色や形が微妙。。。

スタジオクリップキャトルセゾンナチュラルキッチンも好きなのですが、

ナチュラル感が強い分、収納量や機能性が満たされなくて・・・

また、シンプルなKEYUCAも好きなのですが、これはちょっと高め^^;


f0214987_21451419.jpg


と言うわけで、無印良品などのシンプルな収納用品を中心に、

IKEAやニトリ・ナチュラルキッチンなどの商品を、適宜加えながら、

我が家のインテリア・収納大改造は着々と進んでいます

現在は、物の整理と収納の見直しの実行中

それが済んだら、インテリアのテイストを統一させるためにも、

簡単なDIYもしようと計画しています☆


f0214987_21452843.jpg


さーて、この壮大な計画だけでも大変なのに、

これを随時ブログにアップしていけるか?!

実はそこが一番の課題だったりして・・・笑





**please click it**
ランキングに参加しています
今日から、ナチュラルインテリアのカテゴリに参加してみました♪
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> ブログ村 ナチュラルインテリア
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-04-19 23:00 | おうち