タグ:セダム ( 4 ) タグの人気記事
多肉の花が咲いてます


f0214987_14544073.jpg

熊童子の花が咲きました♪

暑さに弱いと言われてる熊童子の開花

弱らずうまく育てられたみたいで、なんか嬉しい~^m^

しかも、花も小さくて可愛い!!


f0214987_1457112.jpg

まるで熊が両手で花を抱えてるみたいに見えるーー(笑)






f0214987_1504098.jpg

大好きなセダム・バートラムアンダーソンの花も咲き始めました☆

一緒に植えてあった他のセダムが、

悲しいことにカイガラムシにやられて、半分以上ダメになってしまったww

急いで薬をシューっとしたけど、大丈夫か心配です><





********************

上ムスコの期末試験が今日で終わりました
あまりに勉強しなさすぎのムスコに、毎日イライラしてばかり><
どうしてこんなに危機感がないのかな・・・
どうしたら、もっとやる気を出してくれるのかな・・・
もう、「勉強しなさい」という言葉は言い飽きましたゎ^^;
眉間のしわが深くなっていくーーー(涙
でも、忙しい毎日の中で、珍しく咲いた多肉の花を発見すると
イライラした心も、ほっこりと癒されます♪
涼しい秋本番まであと少し!!
頑張って乗り切っていきましょう~~☆

応援よろしくです^^
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


ツイッターもやってます!!
フォロー大歓迎☆
Twitter
超プライベート写真も流出?!(笑)
Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-09-10 15:20 | 多肉植物
ミセバヤいろいろ☆その2☆



f0214987_10241595.jpg

セダム・バートラムアンダーソン

どう見ても、銅葉のミセバヤにそっくり!!

ちょっと調べてみたら・・・『別名、カラス葉ミセバヤ』

なるほど、そっくりな訳ですね(笑)

つぼみがたくさんついて、開花が楽しみです



f0214987_10391664.jpg

白雪ミセバヤ

名前には『ミセバヤ』と付きますが

ミセバヤとは、属が違うそうです

別名は、セダム・スパスリフォリウム

夏の暑さに弱いので、ちょっと葉色が怪しい・・・

経過観察、要注意ですね^^;



今朝は、あまりの暑さに早く目が覚め。。。

早朝からベランダに出て、この写真を撮りました

起きたてボサボサ頭のまま、です(笑)






**please support**

足跡代わりに、クリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-22 11:04 | 多肉植物
ミセバヤいろいろ☆その1☆



f0214987_105078.jpg

いきなり使いまわし画像でスイマセン。。。苦笑

多肉植物が好きになってから、欲しくて欲しくて探し歩いたミセバヤ

今では、何種類かのミセバヤが揃いました

TOP画像は、いわゆる定番のミセバヤ

葉のピンクの縁取りがカワイイ♪




f0214987_1092989.jpg

これは、日高ミセバヤ

小さめの葉が、可愛いですねぇ♪



f0214987_10105020.jpg

カラフトミセバヤ

あまり見かけない品種ですが、

渋いくすんだ葉色が、カラスミセバヤに似ています

つぼみが上がってきていて、開花が楽しみ!!





他に、『ミセバヤ』と名がつくものや、

名前は違えど、姿がそっくりなものもあります

写真を撮っていないので、それはまた後日に^^






未だ出会えていない、斑入りのミセバヤ



↑これ、欲しい~~~☆







**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のクリックを♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-21 10:36 | 多肉植物
ベランダ生まれの多肉


f0214987_22191913.jpg


錆びたタルト型で小さな虹の玉が生まれ、育っています

葉挿しからここまで育つのに、半年以上は経ったかな。。。

寒さで真っ赤に色づいた姿は、まさに赤ちゃん(笑)



f0214987_22244082.jpg

セダム・マキノイバリエガータ

寒さでほとんどの葉が痛んでしまったので、思い切ってカット

再生を期待したら、見事に子供達が生まれてきました

まるで、小さな花が地を張って必死に咲き誇っているかのよう

我が家のベランダで、生まれ育っていく多肉達

長い間見守ってきた分、可愛さ倍増です♪





**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
リアルな私の日常を覗けるかも(笑)
よかったらいらしてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-09 22:37 | 多肉植物