タグ:キッチン ( 3 ) タグの人気記事
olivecafeのキッチンシェルフ♪



f0214987_1104850.jpg


昨年、インテリア雑誌でもおなじみのolivecafeさん

キッチンシェルフを購入しました

olivecafeさんのショップはとても人気で、

商品がアップされると、すぐにsoldoutになってしまうんですw

でも、昨年始めたtwitterでおかゆかさんと繋がれたおかげで

商品アップの情報がいち早く届くようになり、

おかゆかさんの作品をやっと手にすることができました♪

素敵なインテリアのおかゆかさん宅とは雲泥の差の我が家で、

キッチンの写真を載せるのも恥ずかしいのですが^^;

お気に入りのシェルフなので、記念にブログ記事にしてみました☆

我が家の残念な調味料入れが、見事に写ってしまいましたが(笑)

近いうちに可愛いものに買い替えたいな・・・ww




f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-22 11:18 | おうち
無印のカゴをキッチンに♪


f0214987_11121582.jpg

無印の10%オフで買い物したボックスを、

キッチンのスチールシェルフに使いました

元々あったこのシェルフに、サイズがピッタリ!

フタは物の出し入れの時に邪魔なので、外したまま使用

外したフタは、また他の場所で活躍しています
(この事は、また後日記事にしますね~♪)

このボックスは食品収納として

右側はお菓子、左側はふりかけや海苔など主に乾物を収納しています^^

無印のボックスの下は、ホットプレートをリネンで隠して置いてあります

1番下には食品ストックをしまってあるワインボックス

観葉植物などを置くための、キャスター付きすのこの上にワインボックスを乗せてあるので、

重たいものを入れてあっても、コロコロと動かせて便利なんですよ^^





そして、そして!

無印のものではないけれど、シェルフの上に置いてあるコレ☆
f0214987_11202612.jpg

ずーっと欲しかった、brabantia (ブラバンシア) ブレッドビンロールトップ ホワイト

楽天のお気に入りに、長期間登録されたままだったんですけど(笑)

奮発して、ついに買っちゃいました!!!!

今までこのシェルフの上は、食品のとりあえず置き場になっていて

とてつもなく雑然としていたのですが。。。><;

ブレッドピンですべて隠してしまえば、まースッキリ♪

もっと早く買っておけばよかったー!と思うほど、大満足の買い物になりました^^





********************

しばらく体調を崩していたので、
コメントのお返事ができていません><
のんびりになるかと思いますが、必ずお返事しますので
気長にお待ちいただけると幸いです。。。
よろしくお願いします^^


********************

f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-25 11:43 | おうち
カッティングシートでキッチン扉をリメイク



f0214987_22325134.jpg

先日、よく行く花屋さんで一目惚れした、ミモザのドライ

本当はベランダにミモザが欲しいところだけど、

我が家の狭いベランダでは、置き場所に困るので我慢

ドライでも十分可愛いし、お部屋でも楽しめるのでイイですね♪

さて今日の本題

少しずつ進めている、インテリア改造計画

GW中にキッチンに着手しました

f0214987_22512199.jpg

これはビフォー画像

うちは古い賃貸マンションで、築年数は私よりちょっと若い位(笑)

当然ながら、キッチンも年代を感じるデザインで。。。

これを何とかしなければ、理想のシンプルナチュラルには近づけません

そこで、後々にも剥がせるカッティングシートで

キッチン扉を真っ白に変身させました!!!

そして、アフター画像がこちら↓

f0214987_22541857.jpg

取っ手も付け替えて、ナチュラルな清潔感のある雰囲気に♪

この白さで、キッチンが凄く明るくもなり大満足☆

でも、真っ白な分、汚れもかなり目立つので

こまめに拭き掃除をしないといけませんね。。。^^;





**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援クリックをお願いします!!!
こちらをクリック >>> ブログ村 ナチュラルインテリア
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
こちらをクリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-17 23:16 | おうち