無印のカゴをキッチンに♪


f0214987_11121582.jpg

無印の10%オフで買い物したボックスを、

キッチンのスチールシェルフに使いました

元々あったこのシェルフに、サイズがピッタリ!

フタは物の出し入れの時に邪魔なので、外したまま使用

外したフタは、また他の場所で活躍しています
(この事は、また後日記事にしますね~♪)

このボックスは食品収納として

右側はお菓子、左側はふりかけや海苔など主に乾物を収納しています^^

無印のボックスの下は、ホットプレートをリネンで隠して置いてあります

1番下には食品ストックをしまってあるワインボックス

観葉植物などを置くための、キャスター付きすのこの上にワインボックスを乗せてあるので、

重たいものを入れてあっても、コロコロと動かせて便利なんですよ^^





そして、そして!

無印のものではないけれど、シェルフの上に置いてあるコレ☆
f0214987_11202612.jpg

ずーっと欲しかった、brabantia (ブラバンシア) ブレッドビンロールトップ ホワイト

楽天のお気に入りに、長期間登録されたままだったんですけど(笑)

奮発して、ついに買っちゃいました!!!!

今までこのシェルフの上は、食品のとりあえず置き場になっていて

とてつもなく雑然としていたのですが。。。><;

ブレッドピンですべて隠してしまえば、まースッキリ♪

もっと早く買っておけばよかったー!と思うほど、大満足の買い物になりました^^





********************

しばらく体調を崩していたので、
コメントのお返事ができていません><
のんびりになるかと思いますが、必ずお返事しますので
気長にお待ちいただけると幸いです。。。
よろしくお願いします^^


********************

f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
# by kurashi-photo | 2011-01-25 11:43 | おうち
バラ咲きジュリアンの寄せ植え&お庭レポ♪

f0214987_13162861.jpg

お庭作りをお手伝いしている友人のお庭に

また、新たな寄せ植えをプレゼントしました^^

前回のリクエストに応えて、ジュリアンの甘~い寄せ植え♪

イメージは『お花畑のバスケット』という感じw



f0214987_13321679.jpg

こちらは、リビング前に広がるウッドデッキ

ジャンクボックスを置いて、いくつか鉢植えを配置してあります

ジュリアンの寄せ植えは、このウッドデッキに置くために作ったのですが、

おバカなワタシは、寄せ植えを置いた写真を撮り忘れましたっw ><;



f0214987_13184255.jpg

私も大好きなバラ咲きのジュリアン2色に、

クローバー・ティントセピアを合わせた寄せ植え♪

ジュリアンだけだと、花嫁さんのブーケのような雰囲気にも感じますが

クローバーを入れることで、ナチュラル感を出たかな??



f0214987_13375461.jpg

ウッドデッキにハンギングしてあるクランベリーもかなり色付いていますねぇ~~

このハンギングバスケットもとても可愛くて

こげ茶の板壁との相性が抜群なんですよ♪








[PR]
# by kurashi-photo | 2011-01-17 13:49 | ガーデンコーディネート
無印良品で買ったもの♪

f0214987_11195375.jpg

昨年12月の10%オフのセールの時に

無印良品で色々と買い込みました♪

キッチンで使う収納ボックスや、ラップケース

大掃除にも使えるように、清掃用品もいくつか。。。
(写真に撮っていないものも、まだまだあるんです~~)


f0214987_11234495.jpg

今回のお買いものの中でも、詰替え容器はとってもお気に入り

泡のハンドソープとイソジンのうがい薬を詰替え容器に入れ、

ステンレスラックにまとめて置いてあります

でも、イソジンのポンプで問題が一つ・・・・・

イソジンを使った後、ノズルの先に残った液が垂れるときがあるんですw

あの濃いうがい薬が、洗面台にたら~と垂れた跡はものすごくイヤ!!><

なので、ステンレスラックをポリプロピレンのトレーに乗せています

このトレーには、キッチンペーパーをたたんで敷いてあるので、

汚れた時は、さっと交換するだけでお掃除完了☆という訳^^

なんか、たくさん積み重ね過ぎかも・・・と思うこともありますがw

まぁ、しばらくはこの方法で様子を見たいと思っています☆

他にも、ネタになりそうな無印良品の雑貨がいくつかあるので

今後も少しずつアップしていきますね♪







f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
# by kurashi-photo | 2011-01-12 11:48 | おうち
初めて板壁作ったーー♪


f0214987_2214344.jpg

昨年12月の話なのですが・・・

ついに憧れの板壁を作りました!!

画像は、ダイニングに置いてあるスチールシェルフ

収納量が多くていいのですが、見た目がナチュラルとは程遠い・・・

しかも、置いてある物が丸見えになってしまうので、どうしてもゴチャゴチャした雰囲気に^^;

そこで、シェルフのサイドを板壁で隠して、前面にカーテンを取り付けました

現在、板壁を支えているのはこのワイヤー
f0214987_22145748.jpg

せっかくの白い板壁に、この茶色いワイヤーはちょいと目立ちすぎ・・・

今後、支える方法を考えたいと思っています

そして、カーテンの中はこんな感じ・・・
f0214987_2211389.jpg

(お見苦しいので彩度を落としました。。。)

前面とサイドを隠しただけで、雑然としたダイニングが

かなりすっきりしたような気がします♪

この板壁を作るきっかけになったのが、

いつか作りたいと思っていた冷蔵庫裏を隠す為の板壁

でも、いきなり初めてでL字型の板壁なんて、ちょっと無謀かな?と思い

試作目的で、小さめサイズの板壁を作る事にしたんです

今回、この板壁作りのために電動ドリルを買って

思いのほかスムーズに作る事ができたので、、

今後また、新たな板壁作りにチャレンジしたいと思います♪









f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
# by kurashi-photo | 2011-01-08 22:26 | おうち
A Happy New Year !!

f0214987_1753179.jpg


明けましておめでとうございます!!

今年初の投稿です♪

昨年最後の記事に、早々に新年の初コメントもいただき、ありがとうございました^^

皆様は年末年始をいかがお過ごしでしょうか??

私はというと、の~んびり過ごす中で、よく食べ、よく飲み、よく遊び☆

満喫したお休みだったようなw


f0214987_17572078.jpg

元日は、特に出かけることなく、のんびりとおせちを食べて、

昼間から飲みまくりの一日(笑)



f0214987_1822271.jpg

2日は、ムスコ達と一緒に江の島まで初詣に行きました

江の島に続く橋から、富士山がとても綺麗に見えましたよ♪

私が引いたおみくじは『吉』(微妙・・・笑)

ムスコ達は二人とも『大吉』!!

なかなか好調な始まりと言えるかな?^m^

お参りの後は、お昼に江の島名物のシラス丼を食べました!

Twitpicに携帯画像をアップしてあります♪)

我が家では、江の島でこれを食べると「新年だなぁー」と実感しますねぇw






今回の年末年始は、とにかくよく飲んだw

年末は忘年会やら飲み納め会やら・・・

年始も家でだらだらと祝い酒を飲みまして(笑)

しかし!!!

三が日も今日でおしまいだし、明日から仕事だしw

そろそろ気を(身を?笑)引き締めないといけませんね^^;






こんなワタシですが・・・

今年もどうそよろしくお願いします☆











f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
# by kurashi-photo | 2011-01-03 18:20 | 日々のこと