<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
オダマキ’バロー’シリーズ☆


f0214987_2337174.jpg


ご無沙汰しておりました

久々の更新は、5月に撮ってあった写真です(笑)

ずーっと欲しかった八重のオダマキ

4月におぎはら植物園さんで購入しました!!



f0214987_23394974.jpg

まずはローズバロー

派手なピンクではなく、落ち着いた色味

この繊細で小ぶりな花がめちゃ可愛い♪





f0214987_2343030.jpg

次は、ブラックバロー

思いっきりツボな色と渋さ!!!

たまりませんな~~^m^





f0214987_23442881.jpg

最後は定番の白系、グリーンアップルズ

名前にバローとは付きませんが、一応仲間として紹介^^;

写真は少し開き過ぎた感じかな。。。

でも3色揃ったときは、一人でニヤニヤしながら眺めてしまいました(笑)

今は3株とも花が終わって、種を採取しようとしているところです☆










[PR]
by kurashi-photo | 2011-06-21 23:50 | ベランダ
ヒューケラの寄せ植え♪

f0214987_22263359.jpg

久々に作った寄せ植え

といっても、もう1ヶ月以上前のことなんですが・・・

お気に入りの鉢に、大好きなヒューケラを使い

リーフばかりの寄せ植えが出来上がりました☆



f0214987_22293432.jpg

使ったヒューケラは3種類

ヒューケラ ‘キャラメル’ヒューケラ ‘シナバーシルバー’ヒューケラ ‘パリ’です

そこに、ドドナエア ‘パープレア’ヘデラ白雪姫と加えました

ヘデラは元々この鉢に植えてあったもので、

ずいぶん緑色になってきちゃってますが^^;

四季を問わず、長く楽しめる寄せ植えになったかな?^^











[PR]
by kurashi-photo | 2011-06-01 22:41 | ベランダ