<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パープルの花と春の気配♪


f0214987_1195438.jpg

花色で好きなのは、パープル系

花屋さんでも、つい手にとってしまう色です
(最近選ぶ洋服の色もパープル系が多いかも。笑)

基本は白が好きですが、次に必ず選ぶのがパープル




f0214987_11132470.jpg

先日、奮発して買ったクリスマスローズも

二株目に選んだのがパープル系でした

何度見ても、ウットリなクリローさんです♪




f0214987_11145531.jpg

寒さの中でも元気に咲いている、ビオラ・ミルフルも

やっぱりパープル!!

奮発するときに選ぶ色は、絶対に間違いのないパープルってことか?(笑)





f0214987_11175045.jpg

3年目に突入する古株のラブラドリカも、

少しずつ咲き始めました☆





f0214987_11195869.jpg

昨年植えたチューリップの球根からも、

芽が出てきてくれて、一安心^^

確かこれもパープルだった(笑)

もうすぐそこまで、春がきているのかな・・・?



あ、ちなみに私の持っている携帯電話の色もパープルです(笑)






[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-28 11:25 | ベランダ
olivecafeのキッチンシェルフ♪



f0214987_1104850.jpg


昨年、インテリア雑誌でもおなじみのolivecafeさん

キッチンシェルフを購入しました

olivecafeさんのショップはとても人気で、

商品がアップされると、すぐにsoldoutになってしまうんですw

でも、昨年始めたtwitterでおかゆかさんと繋がれたおかげで

商品アップの情報がいち早く届くようになり、

おかゆかさんの作品をやっと手にすることができました♪

素敵なインテリアのおかゆかさん宅とは雲泥の差の我が家で、

キッチンの写真を載せるのも恥ずかしいのですが^^;

お気に入りのシェルフなので、記念にブログ記事にしてみました☆

我が家の残念な調味料入れが、見事に写ってしまいましたが(笑)

近いうちに可愛いものに買い替えたいな・・・ww




f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-22 11:18 | おうち
可愛いベビーティアーズ♪


f0214987_1121610.jpg

今まで敬遠してきたベビーティアーズ(笑)

たまたま100円で売っている所に遭遇したので、

思い切って挑戦w

この季節でも外で大丈夫みたいですが・・・

とりあえず、ちゃんと観察するためにお部屋で育てる事にしました




f0214987_11235582.jpg

小さなライム色の葉が可愛い♪

まだ黒ポットのままで植え替えしてないのですが

どんなポットに植え替えるのがいいのかなぁ??

育てた経験のある方、よかったら教えてくださ~い☆







f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-18 11:29 | おうち
グリーンリースのレッスン♪



f0214987_9452627.jpg

先日、RoseLineさんのアレンジレッスンに行ってきました!

今回は、白い木枠のワイヤーパネルとセットで飾れる

とても爽やかでナチュラルなグリーンのリースです♪



f0214987_953325.jpg

白木のミニチェストや木枠ミラーがある我が家のインテリアにも

とってもピッタリな作品が仕上がったかなぁ^^

RoseLineさんのブログでも

このレッスンの事を記事にしてくださっていますので

ぜひチェックしてみてくださいね♪




********************

昨夜、ホットヨガに行ってきましたよ~
スタジオの中は温度も湿度も高く、
そこに居るだけでも汗がじんわり・・・
講師の先生に丁寧に教えてもらい
ヨガのポーズをしていると、
さらに汗がボタボタと滴り落ちるほど!!
自分の姿勢にも気を付けるようになるので
姿勢や代謝が悪く冷え症の私にはピッタリかも☆

********************


f0214987_23204931.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ






f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-17 10:13 | フラワーアレンジ
久しぶりのベランダ☆

f0214987_11253180.jpg

久しぶりの更新です♪

1月後半から、家族そろって体調を崩したり、

なにかと予定が詰まって忙しく、ブログ更新はおろか、

写真すら撮らない日々が続いておりました・・・

相変わらず過去記事のコメ返もできてなくて、ゴメンナサイ><

ゆっくりとお返事していくつもりですので、待っててくださいね。。。

TOP画像は、真冬の枯れ果てたベランダで(笑)1番華やかに咲いているパンジー

小輪フリル咲きのお気に入りの株です♪




f0214987_1130465.jpg

こちらは、寄せ植えのパンジー

TOPのパンジーと同じ種類なのですが、こちらは花がとても少なくて・・・

久々にやっと咲いてくれたのを撮りました☆




f0214987_11313940.jpg

最近お迎えした、クリスマスローズ

品種は何だったかな??

本当はダブルとか欲しいんですけど・・・

欲望は抑えておきましたw 高いんですもん~~(笑)






*********************

先日、ホットヨガのスタジオに会員登録してきました♪
年々、冷え症がひどくなり、代謝も落ちてくるお年頃^^;
手遅れになる前に、努力する決意を!!!
どれだけ通えるかわかりませんが、
頑張ってこようと思います^^
効果の程を、近いうちにレポできますようにww

*********************


f0214987_2310552.jpg

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-15 11:42 | ベランダ