<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年最後に・・・

f0214987_13481168.jpg


いよいよ今年も残りわずかになりましたね!

このエキサイトでブログを始めてから、もうすぐ1年が経ちます

今年は、心機一転、新たな気持ちで取り組むことが多く

毎日がとても充実していて

本当に楽しく過ごす事ができました♪



f0214987_13535530.jpg


ブログでの友達

学生時代からの友達

ママになってからの友達

私の周りには、たくさんの仲間が居てくれて、

友達って大切だなぁ~~~~と、改めて感じる事の多い年でした



f0214987_13542533.jpg


また、今後の自分の行き先についても、色々と悩むことが多かった・・・

でも、全ては自分のために、自分のやりたい事をやればいい!!

そうやって、自分自身を奮い立たせるように、これからも頑張っていきたいなぁと思います☆



f0214987_13571616.jpg


今年の後半は何かと忙しく、ブログも趣味も疎かになりがちで

かなりのマイペースになってしまいました^^;

皆様のところへもご挨拶に周りたかったのですが

なかなか思うように時間が作れず、申し訳ありません><




ブログを見に来てくださった方々

ブログにコメントを残してくださった方々

ブログランキングの応援をしてくださった方々

ブログを通じて、プライベートでも仲よくしてくださった方々

今年1年、本当にありがとうございました!!

来年もまた、よろしくお願いします♪









[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-31 14:04 | 日々のこと
Merry Christmas ☆

f0214987_23432794.jpg

25日ギリギリの投稿です(笑)

皆様、素敵なクリスマスを過ごしましたでしょうか??

24日は私が仕事でディナーどころではなかったので、

今日、クリスマスディナーを頂きました

で す が・・・・

すっかり写真を撮るのを忘れまして^^;

備忘録として文字のみでのご紹介です(笑)





今年は珍しく自分でローストチキンを焼きました

お肉の漬け込みさえちゃんとしておけば、

あとはオーブン任せで意外に簡単に焼けるんですよね!

ムスコ達からも、かなりの高評価♪

やはり焼きたてはとんでもなく美味しいものです!!

他には、ムスコ達の大好物のカルボナーラ

そして、シーザーサラダにグリッシーニの生ハム巻き

生ハムにクリームチーズを少し塗って黒胡椒をパラッとしてあげると

めちゃくちゃ美味しくて、ワインに合うんです~~~♪

今年はチキンを自分で作ったので、しめのケーキはネットで注文したこれ




ネットで冷凍のケーキを買うのは初めてで、ちょっと不安もありましたが

とても美味しく、量もちょうど良くて大満足でした!!

クリスマスが終わると、一気に年越しムード満開ですねぇ

大掃除におせちの準備など、まだまだバタバタした日が続きそうですが・・・・

良い新年を迎えるためにも頑張らなくちゃ!!









f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-25 23:58 | 日々のこと
コーディネートしたお庭報告☆その2☆

f0214987_22503230.jpg

前回の続きです

花壇のプランの次にとりかかったのは、

すのこを使った板壁付きディスプレイ棚作り

我が家のベランダで室外機カバー兼多肉棚として使っているものと

同じ方法で作りました


f0214987_22533519.jpg

棚の上にはラックを置いて、私のベランダで生まれた小さな多肉達を☆


f0214987_2255488.jpg

板壁につけた棚板には、多肉の寄せ植えを☆

ここは、上段の棚板が屋根代わりになって、雨が当たりにくくなっています

白い棚のおかげで、玄関先がさらに明るくなりました♪




f0214987_22585351.jpg

最近作った冬の寄せ植え

メインはバラ咲きのジュリアン

あとは、花かんざしで高さを、他のリーフ類で動きを出しています


f0214987_22595087.jpg

ホワイトとピンク~オレンジが混ざったジュリアン

クルクルと巻いた花弁が、とっても可愛い♪

これは玄関のドア横に置いて、

お客様を明るいお花がお出迎え出来るように配置しました☆

ジュリアンの寄せ植え、友人はとても気に入ってくれて

リビング前のウッドデッキにも置きたいとのことなので

この冬休みの間に新たな寄せ植えを作ろうかと、只今計画中です!!

自分のベランダだけでなく、

こうやって誰かのためにガーデニングをして喜んでもらえるのは

とっても嬉しいことですねぇ~~♪










[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-23 23:13 | ガーデンコーディネート
小さなクリスマスツリーと2色のポインセチア


f0214987_2332468.jpg

忘年会などで遊びまわっているうちに、アップし損ねていたクリスマスネタw

クリスマスが終わってしまう前に・・・

今年は2色のポインセチアと、3COINSで小さなクリスマスツリーを買いました♪

f0214987_23505358.jpg

小さなツリーは白い木製

ゆらゆらするカラフルなオーナメントが可愛い♪



f0214987_23533456.jpg

そして、クリスマスらしい雰囲気を演出してくれるポインセチア

今年は、小さめの株で定番の赤の他に・・・

f0214987_23544149.jpg

クリーム色(黄色?)も買ってみました!

2色を寄せ植えする予定で買ったものの、実はいまだにポットのまま(苦笑)

2つのポットを並べて置き、想像の世界で寄せ植えさせたことにしておきますw




****************


今週でいよいよムスコ達も冬休み☆
私は28日で仕事納めの予定!
大掃除も全く手をつけていない現状で、
今年もなんだかバタバタした年末になりそうですw
12月に入ってからは何かと急がしく、
コメントの返事が遅れ、ろくに訪問もできずスイマセンっ!!
そんな中、コメントや応援クリックを下さって、ありがとうございます♪
年内には必ずや、皆様のところへご挨拶に周りたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします^^

f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-22 00:10 | おうち
コーディネートしたお庭報告☆その1☆

f0214987_234447.jpg

以前ガーデンコーディネートしたこの花壇

その後、アフターレポをしていなかったので、

今回、撮り貯めた写真でご紹介しようと思います!



作業をしたのは今年の5月でした

その翌月の様子がコチラ
f0214987_2332324.jpg

すべての植物が見事に根付き、空いていた土の表面を覆ってくれています



f0214987_23334958.jpg

そのなかでも1番勢いが凄かったのがリシマキア

グランドカバーの役割をバッチリ果たしてくれました!



f0214987_23341531.jpg

当時つぼみだったバラも次々に開花し始めています



そして、7月
f0214987_23292822.jpg

バラは一段と株が大きくなり、次々につぼみが上がり、

グランドカバーにと植えた、ラブラドリカやアジュガも順調に広がってくれています



f0214987_23295243.jpg

たった一株の小さな苗だったロータスブリムストーンが、こんなに!


f0214987_2330676.jpg

冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスも蔓をのばしてオベリスクを覆ってきました


f0214987_23302251.jpg

お見事なのは、コロセウムアイビー

花壇から溢れ出て、垂れさがるように殖えていました☆

現在の花壇は、冬を越すために新たな作業はせず小休止

最近は、プリムラや花かんざしなどを使った寄せ植えなど

寒さにも対応できる鉢植えを作りました

また、秋に作ったすのこの板壁風ディスプレイ棚の写真も

先日撮ってきましたので、それらの様子はまた次回にアップしますね♪






[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-16 14:04 | ガーデンコーディネート
ウルトラミックス☆パンケーキ
f0214987_13472234.jpg

先日、楽天のランキングを見ていて、とても気になったウルトラミックス

『なんか可愛いパッケージ♪』
『国産バターミルク入り?』
『今だけ胚芽入りミックス2袋付き?』
『特別価格で、しかも送料込み??』

なんだか美味しそうな写真や文章をスクロールして見ているうちに

『うちのムスコはパンケーキ好きだしなぁ』
『普通のホットケーキミックスより高いけど・・・』
『でも、外で美味しいパンケーキを食べるよりは安いやん♪』

・・・と、衝動買い(笑)

でもね、これ、買って正解でした♪



f0214987_142363.jpg

普通のパンケーキよりもちもちしていて、ほんのりコクのある風味♪

生地の甘さも控えめなので、シロップや付け合わせで好みの甘さに出来るし

とにかく美味しくて、ムスコ達も大喜び!!!!!

いつも我が家では色々なトッピングや混ぜ物をするのですが

今回は、アイスクリームとマシュマロをトッピングし、

メープルシロップをかけて食べました☆

マシュマロはあたたかいうちに乗せておくと、

その熱で溶けかかって、とても美味しいんですよ~~

他にはバナナやチーズを混ぜたり、

チョコレートやブルーベリーソースをかけたりするのもお勧めです^^




























f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-07 14:28 | おいしいもの