<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
初めてのハオルシア・オブツーサ♪


f0214987_10272100.jpg

今年の夏前に、ハオルシアオブツーサを育て始めました

多肉植物が大好きで、今までたくさんの種類を育ててきたけれど

ハオルシアは初めて☆

今年の夏は暑くて心配だったので、涼しくなってきた10月頃、

底穴のない白い陶器に植え替えました




f0214987_10294950.jpg

周りには底石としても使うパミス 中粒を敷き詰めて

透き通ったプクプクが、綺麗ですよねぇ♪




f0214987_1034367.jpg

普通の多肉と違い、直射日光を必要としないので

室内のインテリアとして飾っています

前回のインテリア記事でも、ルームフレグランス画像の端っこに写っていたの、気が付きました?^m^










[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-30 10:44 | 多肉植物
ディスプレイコーナーのお気に入り雑貨♪


f0214987_22355262.jpg
(画像使い回しですw)


先日アップした久々のインテリア記事

驚く事に、アクセス数がいつもの倍以上になっていました!!

スゴ~イ♪ 見てくださった方々、ありがとうございます^^

という事で、調子に乗って今日もインテリアネタでいきます(←わかりやすいヒト。苦笑)





前回アップした新しいテレビ台の上にできた、新たなディスプレイコーナー

そこにはお気に入りの雑貨が飾ってあります


f0214987_22421393.jpg

鳥とリーフのモチーフが可愛い、アクセサリースタンド

ワタシはぶら下がるタイプのピアスが好きなので、

このようなスタンドはとても便利☆

しかも、ディスプレイと収納を兼ねているという点も、なかなかいいですよね♪





f0214987_22444627.jpg

スティックタイプのルームフレグランス(ラベンダー)

これはブロ友のafroさんに頂いたものなんです☆
(紹介するのが遅くなってゴメンネ!!)

f0214987_22475676.jpg

こんな風に、籐のスティックをフレグランスオイルが入ったボトルに挿すと、

お部屋の中がやんわりとラベンダーのいい香りに包まれます

スティックの先に付いた、丸いセラミックのラベンダー色がアクセントになってますよねぇ♪


f0214987_22541960.jpg

白木のチェストの上に飾ってあります

香りの持続は2~3週間との事ですが、

ボトルが可愛いので、そのまま飾っておけばいいかぁ~~^m^

それとも、また新しいオイルを入れれば長く楽しめるのかな??









f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-24 23:11 | おうち
新しいテレビ台♪


f0214987_15471872.jpg

久々のインテリアネタです
(ナチュラルインテリアのカテにも参加してるし、たまにはね。笑)



もう1ヶ月も前のことなのですが、友人宅からテレビ台を譲りうけました

ナチュラルな木目のシステムラックになっているので

抜群の収納量でお部屋もスッキリ!!

そして、テレビ台の上が一直線の棚になっているので、

新たなディスプレイコーナーが~~♪



f0214987_15525030.jpg

元々壁に掛けてあった窓風ミラーが、計算されたようにど真ん中!(笑)



f0214987_15554949.jpg

左の窓際には、グリーンやiPot用のスピーカーを☆



f0214987_1557474.jpg

右側には、白木の小さなチェストやラックをディスプレイ☆

棚板の真ん中あたりにはあえて何も飾らず、

これでシンプルなナチュラルインテリア完成~♪と、満足していたんですけどね







それもつかの間の喜びとなりましてね・・・








ムスコにやられましたw








f0214987_16259.jpg







・・・・・・・






モンスターハンターのフィギュア陳列されてるやん!!!!







ムスコ 『真ん中空いてるから、飾るのにちょうどいいじゃん。』







・・・・・・・







そんなーーーーーーーー!!!!!











f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-22 16:28 | おうち
球根を植えました♪


f0214987_17594266.jpg

先月買ったフリフリパンジーのうち、寄せ植えに使わなかった方の株

白?薄ピンク?淡いパープルにも近い

なんとも言えない色が可愛いパンジー♪


f0214987_17583473.jpg

日当たりの良い、ウッドプランターの片隅に植え込み、

その下にチューリップの球根を潜ませました!!

チューリップの品種は、スプリンググリーン



爽やかな白とグリーンの二色がとても綺麗です~~☆

そしてもう一品種

f0214987_1820631.jpg

先日買って植えつけた、ユーパトリウムチョコラータの下に潜ませたのは

八重咲きのブルーダイアモンド



ゴージャスな八重咲きで、しかも超シックなブルー(パープル?)の花色!

どちらも、春の開花が待ち遠しいです♪










f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-20 18:25 | ベランダ
多肉の写真、盛りだくさん♪



今日は、最近になって紅葉の色づきが一層鮮やかになった多肉達を

一挙にご紹介したいと思います!!



f0214987_1737093.jpg




f0214987_173716100.jpg




f0214987_1737281.jpg




f0214987_17374299.jpg




f0214987_17375690.jpg




f0214987_17381545.jpg




f0214987_17383480.jpg




f0214987_1738516.jpg




f0214987_1739440.jpg




f0214987_17392058.jpg




f0214987_17393520.jpg




f0214987_17395188.jpg




f0214987_1740567.jpg




いかがでしたか??

余計な説明はいらない、多肉の綺麗な姿♪

これから寒さが厳しくなり、多肉の管理にも気を使う季節

いつから断水しようか・・・悩み中ですw





**please support**

記事や写真がいいな~と思ってくださったら
応援のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

ケイタイ日記 → Twitter
ケイタイ画像 → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-14 17:51 | 多肉植物
ふりふりパンジーの寄せ植え & ミルフルの植え替え♪



f0214987_112856.jpg

お気に入りのふりふりパンジーを、寄せ植えにしました!

背の高い千日小坊をバックにし、他にも家にあったリーフをプラスして

ボリューミーな寄せ植えが完成しました!!

f0214987_1162049.jpg

大好きなヒューケラをパンジーの横に

その背後にワイヤープランツで動きを☆


f0214987_1195897.jpg

優しい花色のパンジーの後ろには、プラチーナを♪

これが入ると、冬らしい雰囲気が出ますよね^^





f0214987_1120929.jpg

特別扱いのミルフルは単植にしました

今はまだ小さな株なので、ポットにゆとりがあり過ぎ^^;

空いた部分には、くるカラを使ってマルチング♪

そのうち、くるカラが必要なくなるほど、こんもりと成長してくれたら嬉しいなぁー









**please support**

写真や記事がいいなぁ~と思ってくださったら、
応援のクリックをお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

ケイタイ日記 → Twitter
ケイタイ画像 → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-08 11:32 | ベランダ
苗のお買いもの♪ -その2-



f0214987_16171542.jpg




前回の続きです!!

寄せ植え用に買ったのは、お気に入りのフリフリパンジー

少し小さめの優しい色合いものを2pot買いました♪

f0214987_1619320.jpg

寄せ植えに使うには、これくらいの色味が合わせやすいかな~と☆

そして、寄せ植え用のシルバーリーフ

f0214987_16213658.jpg

クッションブッシュ・プラチーナです

これを使うと冬らしい寄せ植えが簡単に作れるので、

これからの季節には、とてもお勧めですよ^^





**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

ケイタイ日記 → Twitter
ケイタイ画像 → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-04 16:30 | ベランダ
苗のお買いもの♪ -その1-


f0214987_13234868.jpg

先週、ザ・ガーデンで、ついにビオラを買いました♪

しかも、奮発してミルフルです!!!( ´艸`)ムププ

昨年、フリフリのパンジームーランルージュを育ててから

フリフリの可愛さとゴージャスさにハマりました(笑)

写真だとパープルに見えますが、実際はもう少しシックなブルーにも見えます

とってもいい色なんですよ~~♪


f0214987_13303721.jpg

ビオラなのでパンジーより花が小ぶりで、とっても可愛い!!

特別扱いで、単植にしようかな~♪




f0214987_1333330.jpg

ユーパトリウムチョコラータ(銅葉フジバカマ)

銅葉とチョコ色の茎が、渋くてイイ♪

白い花が映えますねぇ(* ̄∇ ̄*)

耐寒性多年草ってところが、ガーデナーとしてはありがたい☆




f0214987_13331954.jpg

ずーっと欲しかった、千日小坊

寄せ植えに使おうかと考え中~☆

今から楽しみです(≧∇≦)

この他にも、寄せ植え用にいくつか苗をHCで買ってきました

写真を編集したらアップしますね♪




**please support**

記事や写真が良い思ったら、応援クリックしてください♪
よろしくお願いします∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

ケイタイ日常日記 → Twitter
ケイタイ日常画像 → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-02 14:13 | ベランダ