カテゴリ:おうち( 15 )
olivecafeのキッチンシェルフ♪



f0214987_1104850.jpg


昨年、インテリア雑誌でもおなじみのolivecafeさん

キッチンシェルフを購入しました

olivecafeさんのショップはとても人気で、

商品がアップされると、すぐにsoldoutになってしまうんですw

でも、昨年始めたtwitterでおかゆかさんと繋がれたおかげで

商品アップの情報がいち早く届くようになり、

おかゆかさんの作品をやっと手にすることができました♪

素敵なインテリアのおかゆかさん宅とは雲泥の差の我が家で、

キッチンの写真を載せるのも恥ずかしいのですが^^;

お気に入りのシェルフなので、記念にブログ記事にしてみました☆

我が家の残念な調味料入れが、見事に写ってしまいましたが(笑)

近いうちに可愛いものに買い替えたいな・・・ww




f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-22 11:18 | おうち
可愛いベビーティアーズ♪


f0214987_1121610.jpg

今まで敬遠してきたベビーティアーズ(笑)

たまたま100円で売っている所に遭遇したので、

思い切って挑戦w

この季節でも外で大丈夫みたいですが・・・

とりあえず、ちゃんと観察するためにお部屋で育てる事にしました




f0214987_11235582.jpg

小さなライム色の葉が可愛い♪

まだ黒ポットのままで植え替えしてないのですが

どんなポットに植え替えるのがいいのかなぁ??

育てた経験のある方、よかったら教えてくださ~い☆







f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-18 11:29 | おうち
無印のカゴをキッチンに♪


f0214987_11121582.jpg

無印の10%オフで買い物したボックスを、

キッチンのスチールシェルフに使いました

元々あったこのシェルフに、サイズがピッタリ!

フタは物の出し入れの時に邪魔なので、外したまま使用

外したフタは、また他の場所で活躍しています
(この事は、また後日記事にしますね~♪)

このボックスは食品収納として

右側はお菓子、左側はふりかけや海苔など主に乾物を収納しています^^

無印のボックスの下は、ホットプレートをリネンで隠して置いてあります

1番下には食品ストックをしまってあるワインボックス

観葉植物などを置くための、キャスター付きすのこの上にワインボックスを乗せてあるので、

重たいものを入れてあっても、コロコロと動かせて便利なんですよ^^





そして、そして!

無印のものではないけれど、シェルフの上に置いてあるコレ☆
f0214987_11202612.jpg

ずーっと欲しかった、brabantia (ブラバンシア) ブレッドビンロールトップ ホワイト

楽天のお気に入りに、長期間登録されたままだったんですけど(笑)

奮発して、ついに買っちゃいました!!!!

今までこのシェルフの上は、食品のとりあえず置き場になっていて

とてつもなく雑然としていたのですが。。。><;

ブレッドピンですべて隠してしまえば、まースッキリ♪

もっと早く買っておけばよかったー!と思うほど、大満足の買い物になりました^^





********************

しばらく体調を崩していたので、
コメントのお返事ができていません><
のんびりになるかと思いますが、必ずお返事しますので
気長にお待ちいただけると幸いです。。。
よろしくお願いします^^


********************

f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-25 11:43 | おうち
無印良品で買ったもの♪

f0214987_11195375.jpg

昨年12月の10%オフのセールの時に

無印良品で色々と買い込みました♪

キッチンで使う収納ボックスや、ラップケース

大掃除にも使えるように、清掃用品もいくつか。。。
(写真に撮っていないものも、まだまだあるんです~~)


f0214987_11234495.jpg

今回のお買いものの中でも、詰替え容器はとってもお気に入り

泡のハンドソープとイソジンのうがい薬を詰替え容器に入れ、

ステンレスラックにまとめて置いてあります

でも、イソジンのポンプで問題が一つ・・・・・

イソジンを使った後、ノズルの先に残った液が垂れるときがあるんですw

あの濃いうがい薬が、洗面台にたら~と垂れた跡はものすごくイヤ!!><

なので、ステンレスラックをポリプロピレンのトレーに乗せています

このトレーには、キッチンペーパーをたたんで敷いてあるので、

汚れた時は、さっと交換するだけでお掃除完了☆という訳^^

なんか、たくさん積み重ね過ぎかも・・・と思うこともありますがw

まぁ、しばらくはこの方法で様子を見たいと思っています☆

他にも、ネタになりそうな無印良品の雑貨がいくつかあるので

今後も少しずつアップしていきますね♪







f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-12 11:48 | おうち
初めて板壁作ったーー♪


f0214987_2214344.jpg

昨年12月の話なのですが・・・

ついに憧れの板壁を作りました!!

画像は、ダイニングに置いてあるスチールシェルフ

収納量が多くていいのですが、見た目がナチュラルとは程遠い・・・

しかも、置いてある物が丸見えになってしまうので、どうしてもゴチャゴチャした雰囲気に^^;

そこで、シェルフのサイドを板壁で隠して、前面にカーテンを取り付けました

現在、板壁を支えているのはこのワイヤー
f0214987_22145748.jpg

せっかくの白い板壁に、この茶色いワイヤーはちょいと目立ちすぎ・・・

今後、支える方法を考えたいと思っています

そして、カーテンの中はこんな感じ・・・
f0214987_2211389.jpg

(お見苦しいので彩度を落としました。。。)

前面とサイドを隠しただけで、雑然としたダイニングが

かなりすっきりしたような気がします♪

この板壁を作るきっかけになったのが、

いつか作りたいと思っていた冷蔵庫裏を隠す為の板壁

でも、いきなり初めてでL字型の板壁なんて、ちょっと無謀かな?と思い

試作目的で、小さめサイズの板壁を作る事にしたんです

今回、この板壁作りのために電動ドリルを買って

思いのほかスムーズに作る事ができたので、、

今後また、新たな板壁作りにチャレンジしたいと思います♪









f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-08 22:26 | おうち
小さなクリスマスツリーと2色のポインセチア


f0214987_2332468.jpg

忘年会などで遊びまわっているうちに、アップし損ねていたクリスマスネタw

クリスマスが終わってしまう前に・・・

今年は2色のポインセチアと、3COINSで小さなクリスマスツリーを買いました♪

f0214987_23505358.jpg

小さなツリーは白い木製

ゆらゆらするカラフルなオーナメントが可愛い♪



f0214987_23533456.jpg

そして、クリスマスらしい雰囲気を演出してくれるポインセチア

今年は、小さめの株で定番の赤の他に・・・

f0214987_23544149.jpg

クリーム色(黄色?)も買ってみました!

2色を寄せ植えする予定で買ったものの、実はいまだにポットのまま(苦笑)

2つのポットを並べて置き、想像の世界で寄せ植えさせたことにしておきますw




****************


今週でいよいよムスコ達も冬休み☆
私は28日で仕事納めの予定!
大掃除も全く手をつけていない現状で、
今年もなんだかバタバタした年末になりそうですw
12月に入ってからは何かと急がしく、
コメントの返事が遅れ、ろくに訪問もできずスイマセンっ!!
そんな中、コメントや応援クリックを下さって、ありがとうございます♪
年内には必ずや、皆様のところへご挨拶に周りたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします^^

f0214987_2322195.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-22 00:10 | おうち
ディスプレイコーナーのお気に入り雑貨♪


f0214987_22355262.jpg
(画像使い回しですw)


先日アップした久々のインテリア記事

驚く事に、アクセス数がいつもの倍以上になっていました!!

スゴ~イ♪ 見てくださった方々、ありがとうございます^^

という事で、調子に乗って今日もインテリアネタでいきます(←わかりやすいヒト。苦笑)





前回アップした新しいテレビ台の上にできた、新たなディスプレイコーナー

そこにはお気に入りの雑貨が飾ってあります


f0214987_22421393.jpg

鳥とリーフのモチーフが可愛い、アクセサリースタンド

ワタシはぶら下がるタイプのピアスが好きなので、

このようなスタンドはとても便利☆

しかも、ディスプレイと収納を兼ねているという点も、なかなかいいですよね♪





f0214987_22444627.jpg

スティックタイプのルームフレグランス(ラベンダー)

これはブロ友のafroさんに頂いたものなんです☆
(紹介するのが遅くなってゴメンネ!!)

f0214987_22475676.jpg

こんな風に、籐のスティックをフレグランスオイルが入ったボトルに挿すと、

お部屋の中がやんわりとラベンダーのいい香りに包まれます

スティックの先に付いた、丸いセラミックのラベンダー色がアクセントになってますよねぇ♪


f0214987_22541960.jpg

白木のチェストの上に飾ってあります

香りの持続は2~3週間との事ですが、

ボトルが可愛いので、そのまま飾っておけばいいかぁ~~^m^

それとも、また新しいオイルを入れれば長く楽しめるのかな??









f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-24 23:11 | おうち
新しいテレビ台♪


f0214987_15471872.jpg

久々のインテリアネタです
(ナチュラルインテリアのカテにも参加してるし、たまにはね。笑)



もう1ヶ月も前のことなのですが、友人宅からテレビ台を譲りうけました

ナチュラルな木目のシステムラックになっているので

抜群の収納量でお部屋もスッキリ!!

そして、テレビ台の上が一直線の棚になっているので、

新たなディスプレイコーナーが~~♪



f0214987_15525030.jpg

元々壁に掛けてあった窓風ミラーが、計算されたようにど真ん中!(笑)



f0214987_15554949.jpg

左の窓際には、グリーンやiPot用のスピーカーを☆



f0214987_1557474.jpg

右側には、白木の小さなチェストやラックをディスプレイ☆

棚板の真ん中あたりにはあえて何も飾らず、

これでシンプルなナチュラルインテリア完成~♪と、満足していたんですけどね







それもつかの間の喜びとなりましてね・・・








ムスコにやられましたw








f0214987_16259.jpg







・・・・・・・






モンスターハンターのフィギュア陳列されてるやん!!!!







ムスコ 『真ん中空いてるから、飾るのにちょうどいいじゃん。』







・・・・・・・







そんなーーーーーーーー!!!!!











f0214987_23223964.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-11-22 16:28 | おうち
新しいテレビと室内の観葉植物



f0214987_23401013.jpg

ずいぶん前の事ですが・・・

久々に、室内用の観葉植物を買いました

今年の暑~い夏に耐えかねたワタシは

ベランダ用の苗を買う勇気がなかった・・・

そして、水遣りの楽な室内観葉に手を・・・(笑)

1枚目の画像は、ペペロミア・グリセオアルゲンテア

シワシワでシルバーがかった葉が渋い☆

ペペロミアは、耐陰性が強く乾燥気味がいいようなので、

室内で楽に育てられそう♪

f0214987_23402638.jpg

これは、ペペロミア・ルベラ

高さがあって、深い緑色の葉がカッコいいです☆

どちらもまだポットのままなので、

早く植え替えしないと~~~







f0214987_23563317.jpg

先月、ついに薄型のテレビを買いました
(テレビに部屋の反対側が写っているのは見なかったことに!!苦笑)

やっと地デジデビューです(笑)

白好きなはずか、なぜか黒光りするボディを選択

というか、値段だけを気にして勢いで買ったので、

色なんて気にしてなかった。。。^^;

見ないときは、布でもかぶせて隠そうかな~と思案中

あと気になるのは、もう10年くらい前から使っているテレビ台

でも幸運なことに、友人からテレビ台を譲ってもらえる事になってるんです

テレビ台が我が家にやってくるのは、もう少し先になりそうですが、

今から家具の配置やインテリアの改造が、とても楽しみです♪




**please support & follow**

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)

Twitter
Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-09-25 00:10 | おうち
白が好き



f0214987_14153373.jpg

最近買った、大好きな白いもの

丸くて、筒状の怪しげなこの物体・・・

なにかわかりますか?




f0214987_14174431.jpg


 【ヒント1】 付属品のリモコン

 【ヒント2】 うっすら見えるmaxellの文字

 【ヒント3】 iPodあってこその活躍です

 以前、私のツイートで画像を載せたことがあるので

 ツイッターを見てくださったかたは、きっとわかるかなぁ~






f0214987_1426870.jpg

正解は・・・iPodのスピーカーです!!!

実は、iPodを持っていながら、ほとんど使っていなかったんです

私は車通勤で、普段のお出かけもほとんどが車

日常的に電車に乗ることはない

で、iPodを使う機会もほとんどない(苦笑)

そんな訳で、買っもののずーっとしまったままだったiPod

スピーカーを購入して、やっと楽しめるように♪

これ、スピーカー部分が横に付いていて、ちょっと面白いでしょう??

「スピーカを前に、ゆったりと音楽を楽しむ」余裕がない、

家の中をバタバタと動き回る主婦としては、

左右に音が広がる方が、比較的耳に音が届きやすいような気がします

音質の良さを求めようとしたら、とてもじゃないけど値段の問題が^^;

これは、白くて丸い形が可愛いですし、

サイズもコンパクトで、狭い我が家にはちょうどよかったようです♪





↓余裕があれば、こんなの欲しかったなぁ


    

   





**please support & follow**

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)

Twitter
Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-09-21 15:31 | おうち