カテゴリ:おいしいもの( 5 )
ウルトラミックス☆パンケーキ
f0214987_13472234.jpg

先日、楽天のランキングを見ていて、とても気になったウルトラミックス

『なんか可愛いパッケージ♪』
『国産バターミルク入り?』
『今だけ胚芽入りミックス2袋付き?』
『特別価格で、しかも送料込み??』

なんだか美味しそうな写真や文章をスクロールして見ているうちに

『うちのムスコはパンケーキ好きだしなぁ』
『普通のホットケーキミックスより高いけど・・・』
『でも、外で美味しいパンケーキを食べるよりは安いやん♪』

・・・と、衝動買い(笑)

でもね、これ、買って正解でした♪



f0214987_142363.jpg

普通のパンケーキよりもちもちしていて、ほんのりコクのある風味♪

生地の甘さも控えめなので、シロップや付け合わせで好みの甘さに出来るし

とにかく美味しくて、ムスコ達も大喜び!!!!!

いつも我が家では色々なトッピングや混ぜ物をするのですが

今回は、アイスクリームとマシュマロをトッピングし、

メープルシロップをかけて食べました☆

マシュマロはあたたかいうちに乗せておくと、

その熱で溶けかかって、とても美味しいんですよ~~

他にはバナナやチーズを混ぜたり、

チョコレートやブルーベリーソースをかけたりするのもお勧めです^^




























f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-07 14:28 | おいしいもの
おうちグルメ


f0214987_15224071.jpg


我が家はみんな辛いものが好き

そして食べ盛りのムスコ達はカレーも好き

ジャガイモ・人参・玉ねぎ・お肉の定番カレーばかりでは飽きるので

たまには変化を利かせようと、タイカレーを作りました

って、まるで料理上手ぶってみたけど


f0214987_1523886.jpg


これ、使ったんです(笑)

無印良品のタイカレーレッド

子供はちょっとココナッツの風味が苦手なようでしたが

辛さ加減はちょうどよかったです♪



もちろん、完全な手作りだってしますよぉー

今、話題の食べるラー油

以前スーパーで、品切れ続出の『桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油』

運よく購入できたことがありました

確かに凄く美味しくて、人気が出るのにも納得!!!

ムスコ達もとても気に入り、また食べたいと言うので

あちこちスーパーを探し回ったものの、みーんな売り切れ・・・

というわけで、自分で作ることにしました

f0214987_15344295.jpg

作り方はいたって簡単♪

みじん切りにしたニンニクと少しの長ネギ、輪切りの赤唐辛子を

ごま油とサラダ油で数分弱火で揚げます

それをよーく冷ましてから、砂糖・塩・醤油を混ぜて出来上がり☆


f0214987_15365219.jpg

味も市販のものに負けず劣らずで、結構イケます!!

材料はいたってシンプルですし、

辛さや塩分は調味料で好みに加減できるので、

辛いものが好きな方には、ぜひぜひお勧めですよ^^






**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のポチをオネガイ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-08 15:51 | おいしいもの
お出かけグルメ


f0214987_10363860.jpg

原宿の千疋屋で食べた、

メロンのババロア(だったかな?)とフルーツの盛り合わせ

実はこれ、表参道のSol-Levanteでランチをたっぷり食べた後(笑)

(Sol-Levanteのランチは、食べるのに夢中で写真は撮らなかった・・・^^;)






f0214987_10371198.jpg

KEYUCAカフェでのランチビュッフェも美味しかった~

(しかし、盛り付けセンスないなーー^^;)

ビュッフェが食べられるのは、ココだけだそうですよ







※コメント欄、閉じてます。詳しくは、コチラ





**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のポチをオネガイ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-06 11:09 | おいしいもの
お取り寄せグルメ


f0214987_2335312.jpg

いわずと知れたガトーフェスタ ハラダのラスク

以前、友人から届けられた頂き物で

実は、これを食べるのは初めて

この美味しさったら♪

人気があるのにも納得の一品です

ちなみに、この定番のラスクの他に

ホワイトチョコでコーティングされたラスクが一押しです☆



f0214987_2348511.jpg

四国銘菓 一六タルト

同じく頂き物ですが、タルトと言っても、

和風なロールケーキといった感じです


f0214987_23543834.jpg

柚子の香りがただよう餡が爽やかな風味で、

綺麗に巻かれたのの字の切り口がとっても綺麗♪

ロールケーキのカットって、

結構難しくて綺麗にいかないですよねぇ

でもこれは、元々カットしてあるのでとても楽チンです☆






※コメント欄はしばらく閉じてます
 詳しくは、コチラ





**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のポチをオネガイ♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-03 23:57 | おいしいもの
(窯)ハレノヒの凹カステラ


f0214987_2238409.jpg


不思議なタイトルで始まりました(笑)

これは、先日の週末に友達とお茶をしたときに

お土産に買ってきてくれたカステラ

箱を開けてみると、この名前の由来がよくわかります

f0214987_22424332.jpg

真ん中が凹んでる!!

ふんわりと焼けたカステラは、オーブンから出してからしばらくすると

真ん中がへこんでくることから「凹(ボコ)カステラ」なんだそう

むか~し昔、ポルトガルより日本に伝えられたカステラですが

ポルトガルでカステラは、「ハレノヒ」に食べる縁起のいいお菓子として

定着しているらしいです((窯)ハレノヒ商品説明より一部抜粋)

そして、このへこんだ部分はどうなっているのかというと。。。


f0214987_22505567.jpg



見てください~♪

カステラ生地の

卵のクリームが

見事にトロ~リと!!!

カステラのイメージを一新する

衝撃的な光景☆

味もとても美味しかった♪






嬉しいことに、このカステラはネットでのお取り寄せが出来るんですよ~

お買い物はこちらから >>> (届)ハレノヒ

また、麻布十番にはモーニングやランチが楽しめるカフェまであるんですって!!

これは行かなきゃ☆ 要チェックだ~~~>▽<






**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
リアルな私の日常を覗けるかも(笑)
よかったらいらしてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-08 23:18 | おいしいもの