カテゴリ:美容・コスメ( 4 )
BBクリームの次には・・・♪


f0214987_10423612.jpg

BBクリームを使い始めてから、

コスメ選びが凄く楽しくなってきて(笑)

BBクリームを購入した黄土倶楽部で、他のコスメも少しずつ試し始めました


f0214987_10431077.jpgBBアイラッシュ
元々まつ毛が短く少ないワタシ。。。
しかも奥二重なのでぱっちりお目々には憧れが☆
まつ毛エクステも考え中なのですが、とりあえずは自毛で勝負することに(笑)

ピーリングジェル
角質がポロポロと取れて、つるっとむき卵肌になるというピーリングジェル
よく温泉に行くとアメニティとして置いてあったりしますよね?!
その時の使い心地があまりによかったので♪

ミネラルパウダー
BBクリームを使い始めて気になったのが、テカリ
でもパウダーファンデを重ねると、せっかくのナチュラル感が台無しに・・・
そこで、流行りのミネラルパウダーを使うことにしました
同じ会社の製品であれば、BBクリームとの相性も間違いないですし、
粉っぽくならないので、とても気に入っています♪



どの商品も私の肌には合っていたようで、

ミネラルパウダーはBBクリームと一緒にリピは確実です☆

ピーリングジェルも、面白いほどにポロポロと取れてくれる!!

使い続ければもっと効果が感じられそうですねぇ♪

BBアイラッシュですが・・・実は使い忘れることが多くて

たまーに思い出したように付けてるだけですが・・・

それでも、マスカラが塗りやすくなるだけのまつ毛が

増えてきたような感じがするので、

これからはちゃんと毎日付けて、ふさふさまつ毛を目指したいと思います!!





こちらのショップ、購入金額によって

普通に売られている3000円以上するようなコスメも

サービスでプレゼントしてくれたりするんですよ~~
(私のピーリングジェルも、プレゼントで貰ったものなんです^m^)

うまく買い合わせて利用するのが、お得でお勧めです♪




☆今はこれが気になる☆
↓↓↓

  







**please support**

ランキングに参加していますので、
応援をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-09-03 13:47 | 美容・コスメ
コラーゲン



f0214987_1611716.jpg


最近、ワタシ、コラーゲンを飲み始めましたww

三十路を過ぎて、お肌の曲がり角もとっくに過ぎて

今こそ何かしないと、衰えに負けてしまぅ危険が。。。

少し前から、コラーゲンドリンクって流行ってますよねぇ

お肌にもいいし、髪にもよい栄養素

アンチエイジングの代表格みたいな☆

でも、ドリンク瓶は安くても1本300円以上するので

毎日飲むにはちょっと高い^^;

そこでネットでコラーゲンの事を調べていて出会ったのが

TOP画像にある、天使のララ

吸収がいいとか、ローカロリーだとか・・・

まずは、お試し価格で購入できるセットを注文

コラーゲン独特の味と匂いが少し気になりましたが

飲み物に混ぜて飲むので大丈夫でした

ちなみに私はアセロラドリンクもしくはビタミンCのドリンクに混ぜて飲んでいます
ビタミンCと一緒にとると、吸収がいいそうですよ


お試しで20日間飲んでみて、吹き出物が減ったような?

お肌のかさつきもあまり感じなくなったような?

なんとな~く肌の調子がいいような感じ♪

もう少し続けて確かめる価値はありそうなので、

少し割引の効く定期購入を始めました

でも・・・

その後にもっと安いものを発見☆

f0214987_161482.jpg

ゼリータイプのうるおい宣言

これ、ゆず味で凄く美味しいんです!!

天使のララは何かに混ぜないと飲めませんが

このゼリーなら、そのまますぐに食べられるので

面倒くさがりの私でも、手軽に続けられるかも??





二つを比べてみると・・・

コラーゲン含有量はほぼ同じ

吸収のいいフィッシュコラーゲンという点も同じ

もしかして違うのは値段と味だけ??

天使のララを既に定期購入にしたので、

やめる連絡をしないと毎月勝手に届いちゃうし・・・
連絡すら面倒な私。。。^^;

でも値段的に安いうるおい宣言にかなり揺れています

だれか、コラーゲンを飲んでいる人いますか~??

口コミ、ぜひぜひお待ちしてます~~☆




************************

ムスコ達にイライラさせられる毎日・・・
眉間のしわも、だんだん深くなっていくww
エステなんて行きたくても行けない私にとって
コラーゲンは、自己満足のプチ贅沢になりました♪
(って、プチな贅沢が他にも色々と増えていってるけど。笑)
そんな気持ちがわかるよ~という方!!
↓応援クリックお願いします^^


**please support**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-08-19 16:12 | 美容・コスメ
『夏まで痩せ隊』


f0214987_11135226.jpg



さよさんのブログでの『夏まで痩せ隊』に入隊して、3か月
入隊しっぱなしではいけないっ!!と思い
今までしてきたこと、これからも努力すべきことを
記録に残そうと思います



私が『痩せ隊』に入ろうと思ったきっかけは、
久々にはいたスカートの、太もも部分がキツかったこと><
この1年でジーンズやパンツがキツくなってきたなぁ~と、
感じることは多々あったのですが
(本当はこの時点で焦らないとねぇ。苦笑)
スカートがパツンパツンだったのには、焦りましたーーー
(太ももと腰回りのサイズが、かなり↑アゲアゲ^^;)
しかし、焦っているだけでは、痩せるはずもなく。。。
実践あるのみ、というわけで、さよさんのダイエット企画に参加したんです


私の毎日の生活は、日常的に運動する機会も時間もなく、
以前やっていた、下ムスコとの早朝ジョギングも
上ムスコのお弁当作りなどで、時間がとれず
運動は、週1回できるかどうかの、下ムスコとのサッカー練習くらい
しかも、私の仕事は思いっきりデスクワークで
ほぼ1日中、パソコンに向かって座りっぱなし


おそらく、代謝が悪くなってむくみがひどかったり、
さらに座り方や姿勢も悪いので、骨盤もゆがんでいたり、
あとは年齢的なもので、体型が崩れてきたんでしょうねぇ・・・
もう少し、身体を動かして汗をかき、代謝を上げていくのが必要なのかも?
でも、スポーツクラブなんぞに通う時間も費用も惜しい生活(汗っ
おうちで、家事の合間に効率よく身体を動かす方法でしか、
きっと継続してはいけないだろうと言うことで
以下の事を実践し始めました


①入浴前に10分ほどの簡単なエクササイズ

②入浴後に軽いストレッチとオイルを使った足のマッサージ

③座るときに足を組まないように気をつける

④仕事のPC中は、たたんだブランケットを両膝ではさむ

⑤仕事中、時々立ってかかとの上げ下げをするなど身体を動かす

⑥夕飯時、晩酌した時は炭水化物を食べない

⑦近所へ出かけるときは、可能な限り車は使わず自転車で行く

⑧時々はキツいと感じる服を着て、体型を確認する



今までは、エクササイズのDVDやWiiソフトを購入して挑戦してきましたが、
DVDやゲームソフトをセットして、テレビを付けて・・・
という作業すら面倒になってしまい、なかなか続かなかったので
日常生活の流れの中にうまく取り入れるように考えました
たとえば、お風呂は必ず毎日入るもので、その前後にやる事を決めておけば
忘れることなく必然的に続けていける、という自論です


この8つの事を始めてから、まだ少ししか経っていないので
効果がどれくらいあるのか未知数ですが
生活の中での意識が変わったことは確か
さよさんのダイエット企画自体は、6月の末までということだったのですが、
この記事を書いたことで、改めて身を引き締め
これからも更なる効果を期待しつつ、続けて頑張りたいと思います!!!


皆さんは、ダイエットや体型維持の為にやっていることはありますか?
また、何かお勧めの方法などはありますか?
今回コメントを開けますので、ぜひぜひ教えてくださいね♪


最後に・・・
このような企画に参加したことで、
生活習慣を見直すきっかけができました
これもさよさんのおかげです
この場を借りて、お礼をさせてください♪
どうもありがとうございました!!!
これからもたくさんのいい影響をいただきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします^^





**please support**

応援をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-13 11:56 | 美容・コスメ
BBクリームでナチュラルメイク


f0214987_11362512.jpg


今日は、もう1ヶ月ほど前から下書きしたまま放置してあった、化粧品のお話です

画像は、私が今まで使っていたクリニークの化粧品

これが悪いという訳ではないのですが・・・

1年ほど前から、ムスコ達によく言われてました

「お母さん、化粧すると気持ち悪い~」

は~っ?ひどいっ(涙)

元々、そんなに濃いメイクをしている訳ではなく、

ファンデーション・アイブロウ・マスカラ・チークのみ

でも、アラサ―と呼ぶにも厳しくなってきたお年頃の私にとって

ムスコ達の言葉は、影響大(笑)

ガーデニングやインテリアがナチュラル志向なんだから、
メイクもナチュラルでいかないとね(笑)



そして私が使い始めたのが、パーフェクトBBクリーム

f0214987_11383545.jpg


BBクリームって、いろんな種類があって値段も様々

いったい何を使ったらいいのかがわからなかったのですが、

とりあえず楽天ランキングで上位なら間違いないかな?と

極めてわかりやすい選択方法で購入(笑)

でも、本当に間違いなかったんです♪

ファンデーション程のカバー力はないものの、その分自然な仕上がり

時間が経っても崩れずヨレず、シワも目立たなくなったような気もします

ファンデーションに比べ、肌への負担が軽いのも嬉しいですよね

SPF値は低めですが、日中ずっと会社内にいる私にとっては十分

外にいる時間が長い時は、BBクリームの前にUVクリームを塗れば問題なし

また、カバー力が欲しい時は、今まで使っていたクリニークの

クリームファンデを混ぜて使えば、しっかりとしたメイクに仕上がります

使い勝手の幅が広いのも、ポイント高し!!

細かいことですが、長く続けることで変わってきたのは確か

趣味のスキューバやサーフィンのせいで、美白とはかけ離れて生きてきた私が、

なんと、色が白いと言われたりもして!!!!ビックリ

忙しい子育て中の主婦でも、BBクリームのようなものなら、

きっと簡単にできますから、ぜひお勧めしたいです^^




※あくまでも、私の肌で感じた個人的な感想で、
効果に関しては個人差が出る可能性がありますので、ご了承くださいませ。。。







**please click it**
ランキングに参加しています
ガーデニングとは関係ない記事ですが・・・
ポチっと応援してもらえると嬉しいです^^
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎~~^^
裏画像満載のこちらも必見(笑)>>> Twitpic

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆

コメレス訪問が遅れてます。。。スミマセン
落ち着きましたらゆっくりと伺いますね

[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-14 11:56 | 美容・コスメ