カテゴリ:おでかけ・お店( 8 )
コストコに行ってきました


先日の日曜、初めてコストコへ行ってきました

ずーーーーっと前から行ってみたいと思いながら

たった3人家族の我が家が、年会費を払ってまで

頻繁に大量買いするのか。。。と微妙だったので足が向かず

ちょうど、会員になっている友人がいたので、

一緒に連れて行ってもらうことにしたのです♪

いやー、楽しいですねぇ、コストコ!!

まさに外国の大型スーパーそのもの☆

フードコートで食べた200円のホットドックも美味しかった~♪

しかも、200円でドリンク付きときたもんだから、お得ですよねぇ

そして、肝心のお買いもの結果は・・・

f0214987_953463.jpg

食べ物ばっか(笑)

一番目立つ、KETTLEの大きなポテトチップ!!

ムスコ達は大喜びでしたww





次は、スパム缶3P×2

普通にスーパーで買うより、1個あたり200円近くお得☆





グレープシードオイルも、よくスーパーで見かけるサイズより

ずーっと大きくて、1本あたりの値段は変わらないんじゃないかな?

4Pセットでしたが、2本は実家へあげました~





そして、一缶あたり約24円の缶ジュースを一ケース☆

これも、ムスコ達の為ですな。。。






いやね、消耗品雑貨も少し買ったんですけど、

国産品でね、写真を撮っても絵にならないんです(笑)

我が家に広~い収納庫でもあれば、

ジャンボサイズの洗剤とか、買い込みたかったですね。。。涙







**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援してもらえると嬉しいです!!!
(ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
フォローも大歓迎~~♪
たまに載せる裏画像も必見です(笑)>>> Twitpic

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆

コメレス訪問が遅れてます。。。スミマセン
落ち着きましたらゆっくりと伺いますね

[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-24 10:22 | おでかけ・お店
Go Green Market !!


f0214987_1014536.jpg


週末、ちゃきmamaさんと一緒に

京王フローラルガーデン アンジェにて開催された

Go Green Marketに行ってきました

ナチュラルガーデニング協賛のフリーマーケットということで、

好みのテイストにドンピシャリ☆

f0214987_10205088.jpg

植物の苗だったり。。。


f0214987_1021531.jpg

大好きな多肉植物だったり。。。


f0214987_10211965.jpg

普段なかなかお目にかかれないような

ジャンクな品も盛りだくさん!!

参考になりそうな素敵なディスプレイにも刺激され

二人でお買い物欲がモリモリ~~

素敵だな~と目につくものは、ほとんどちゃきmamaさんと同じで

海外のアンティークだったり。。。

海軍仕様の貴重なモノだったり。。。

値札を見るたびにため息をつき

大きな収穫はありませんでした(涙)

結局、私が買ってきたものは、

雑貨撮影に使えそうなアンティーク風雑貨や

ベランダに使えそうなアイアンの飾りなど

そのうちブログに登場させますので、

よろしく願いたします☆

アイアンの飾りはちゃきmamaさんのブログで紹介されていますので
そちらをご覧くださいませ~


そして、数少ない収穫の中で、実は1番嬉しかったりする収穫がコレ
f0214987_10503377.jpg

作家 ちゃきmamaさんが作った、GardenLoversブランドのストラップです♪

以前、オフ会の時に私があげたプレゼントのお返しにと、

わざわざ作って持ってきてくれたんです~

お花の飾りとエッフェル塔のチャーム付きの

とっても可愛いマルシェバックのストラップ

ちゃきmamaさん、ありがとう♪

次回はもう少しだけ、財布のひもを緩めていこうね(笑)




**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援してもらえると嬉しいです!!!
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎~~^^

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆

コメレス訪問が遅れてます。。。スミマセン
落ち着きましたらゆっくりと伺いますね

[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-08 11:07 | おでかけ・お店
横浜 赤レンガ倉庫『bills』へ


f0214987_2326653.jpg


昨日、友人と横浜の赤レンガ倉庫にある『bills』へ行ってきました




f0214987_23265815.jpg


優雅にスパークリングで乾杯し、

美味しいお料理もたっぷりと満喫

f0214987_23274884.jpg


f0214987_23275981.jpg





ランチの後は、赤レンガ倉庫近辺をカメラ散歩

f0214987_23295526.jpg


f0214987_2330887.jpg


ちょっと贅沢で、とても楽しい午後のひと時でした。。。♪



**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援してもらえると嬉しいです!!!
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎~~^^

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆

コメレス訪問が遅れてます。。。スミマセン
落ち着きましたらゆっくりと伺いますね

[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-05 23:38 | おでかけ・お店
ブロ友さんのお家へ行ってきました♪


f0214987_1334671.jpg


先日、お友達のちゃきmamaさんと一緒に

なおさんのお家に遊びに行ってきました

なおさんのお庭は、ナチュラルガーデニング(vol.8)にも掲載されるほど

ナチュラルな雰囲気がとても素敵!!

幸い、前日までの悪天候も見事に回復したので、

持参のカメラ片手に、お決まりのお庭撮影会が始まりました(笑)


f0214987_13342276.jpg


同じガーデニングの趣味を持っているだけでなく、

好みのテイストも似ている3人なので、

なおさんのお庭のどこを見ても、

「可愛いっ!!!!」「素敵~!!!!」を二人して連発(笑)

なおさんのお家での滞在時間のうち、半分以上がお庭にいたんじゃないか?

と、思えるほど、お庭でのお喋りも弾みましたねぇ☆


f0214987_13343934.jpg

なかでも私の萌えポイントだったのが、レンガ敷きの小道です

花壇から溢れ出た植物が、レンガの小路に覆いかぶさる光景は

まさにベランダーの憧れ☆


f0214987_13351498.jpg

いつのまにか根付いて広がったセダムと

そのまた更に上に覆いかぶさるアイビー

このコラボなんて、もうたまりません~~~♪♪


f0214987_13481224.jpg

なおさんのセレクトする植物も、とても素敵!!

今が時期のバラや、私も大好きな多肉植物など

どれもなおさんのセンスを感じるものばかりでした


f0214987_1336466.jpg

お庭での長々とした時間の間、

ひ~ちゃんはなおさんの背中でとてもイイ子でしたよ~

初対面の私たちが居ても、全然泣くことなく

むしろ、とってもご機嫌でニコニコしてくれていたので、

ひ~ちゃんの笑顔にも癒されました☆

そしてなおさんから、とても嬉しいプレゼントが・・・
f0214987_1337276.jpg

カンパニュラ・ブルーワンダー

何日か前に、なおさんのブログで紹介されているのを見て

私がこのブルーが好みだとコメントをしたことがあって

そのことをなおさんが覚えていて、選んでくれたんです♪

なおさん、ありがとうございました!!

また、みんなで集まりましょうね~~♪




**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援クリックをお願いします!!!
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎~~^^

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-30 14:38 | おでかけ・お店
Francfranc BAZARとKEYUCAアウトレットへ


f0214987_13301034.jpg


未だにGW報告です・・・^^;

せめてこのくらいはタイムリーにいきたかったのに

相変わらずのんびり更新でスイマセン(汗

さて、GW中にしたこと第3弾はアウトレットでお買い物です♪

といっても、ある用事でアウトレットの近くまで行ったついでに

欲を抑えきれずに買い物してきただけ、なんですけどね(笑

行ってきたのは、三井アウトレットパーク多摩南大沢

アウトレットというと、今までは必ず洋服が目的でしたが・・・

最近のインテリアお洒落計画(?)の影響で、

今回はキッチン雑貨のみお買い上げ☆

まずは、期間限定のショップKEYUCAアウトレットで買ったもの

f0214987_13331331.jpg

ホーロー製のcocua バット L

ピクルス作りや、オーブン料理などに重宝しそうなので

一番大きいサイズをチョイス

使ってみたら、使用感をレポしたいと思います

f0214987_1333335.jpg

socio スポンジ 白・黒

よくある市販のキッチンスポンジは、派手な色ばかり。。。

このような白いスポンジなら、どんなキッチンにもすっきり馴染みます♪

今までは無印良品のセルローススポンジを使っていましたが、

泡立ちに満足いかず。。。

しかもKEYUCAのスポンジには黒もあるのがイイ!!

白いスポンジって、使っていくうちに色の汚さが目立つんですよねぇ


f0214987_1356263.jpg
我が家のスポンジは、
無印良品の
アクリルソープディッシュ
置いてあります

セルローススポンジ
サイズがピッタリ☆



さて、KEYUCAのsocio スポンジは、サイズが合うのか??

         ↓

         ↓

         ↓

f0214987_13575251.jpg

ほっ。

ギリでおさまりました

これで、食器洗いが

少しは楽しくできるかな??




Francfranc BAZARでは、

OSLOグラスマグの4Pセット(個別画像ナシ TOP画像に載っています)

グラスドリッパー&ポットのセットをお買い上げ

f0214987_1491786.jpg

いつもは一人用の小さなドリッパーで、

直接カップに落としていますが

お客様など来た時、

面倒なことになります

ガラス製は、シンプルさが可愛いのと、

見た目が重たくならず

ごちゃごちゃしないのがイイですね♪

ポットが実験器具的なのもお気に入り^m^




本当は・・・



こんなの欲しいんですけど、お値段的にちょっとムリ(滝汗

珈琲にこだわろうとすると、結構お金がかかりますね。。。

真夏でもホットを飲む私ですが

たまにはアイス珈琲も飲みたくなります

で、こないだの週末に買ったのが
f0214987_14431733.jpg
ハリオ 水出しコーヒーポット

ペットボトルで売っている

アイス珈琲でもいいのですが

くだらないこだわり?といいますか・・・

毎回買うのがもったいないような・・・

結局・・・

興味があったからやってみたかった

というだけなんですけどね(笑)


ただ、うちにある珈琲豆では、

あまり水出しには向かないようで

深入りの珈琲豆の方がいいみたい

どうせなら、珈琲豆もセットになったこれを買えばよかったかなぁ。。。。




最後はGW報告と関係無くなっちゃいましたが。。。
そしてまだ、GW報告は続きます。。。笑



**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> ブログ村 ナチュラルインテリア
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
こちらをクリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-11 15:16 | おでかけ・お店
自由ヶ丘へ♪


今日から何回か、GWの出来事をまとめていこうと思いますので、

しばらくの間、お付き合いいただけると嬉しいです♪

初日の29日は高校時代の友人と、自由ヶ丘へ遊びに行ってきました

f0214987_22231212.jpg

まずは、駅からすぐの線路沿いにあるLOBROSでランチ♪

お勧めランチのリゾットを頂きました(写真は撮り忘れ。。。涙)

ランチの後は、ブリキのジョーロ

f0214987_22275288.jpg

ヨダレものの植物やガーデン雑貨がいっぱい☆

色々欲しかったけど、この日は電車だったので我慢><

その後も、ぶらぶらと歩きながら雑貨屋さん巡り

でも、いまひとつ欲しいものに出会えず

結局、買ったのは食べ物ばかり(笑)

f0214987_22324321.jpg

留守番のムスコ達へのお土産に、ドーナッツプラントのドーナッツ

(画像は、購入した京都宇治抹茶とトレスレチェです)

向かいにあったはらドーナツも魅力的でしたが、

行列ができていたので、諦めました。。。

そして、自分達のお土産は、MONTーBLANCのモンブラン

f0214987_22414555.jpg


日本で初めてお持ち帰り用モンブランを販売したのが、このお店なんですって☆

自由ヶ丘散策後、近くにある友人のお家へお邪魔して、しっかりと頂きました^m^



f0214987_2245567.jpg

友人のムスメ、

Yちゃん♪

ケーキを食べているテーブル越に、

チラ見(笑)

ぷっくぷくのホッペが、

可愛かったなぁ~~~♪







f0214987_22483554.jpg


甘え上手だった

ヴィヴィアン

凄く可愛いんだけど、

キミ、吠え過ぎだよ(笑)











育児や仕事に忙しい友人

久々にゆっくり会えて、ゆっくりお喋りできて

とっても楽しかったね!!

一緒に街をぶらぶらするのも、

実はかなり久しぶりだったよね

制服のまま、渋谷とかウロウロしてた

高校生の頃を思い出したよ^m^

あの頃とは、明らかに年齢が違うけどね(笑)

また、ぶらぶら街歩きしようねぇ♪






**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
こちらをクリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-06 23:10 | おでかけ・お店
Forever Friends


f0214987_22361064.jpg


先日の週末、学生時代の友人Aちゃんに会う為に

一泊の遠出をしてきました

私と同じ関東近郊に住む友人Cちゃんと東京駅で待ち合わせし、

東京駅発の高速バスで出発

f0214987_23101981.jpg

途中、バスの車窓から東京スカイツリーが見えたので

急いでシャッターをきりましたが、

工事中の頭の部分は写らなかった(汗

なんでも、この次の日に東京タワーの高さを越したんですって!!

話がそれましたが・・・

そのままバスに揺られること約3時間

Aちゃんの住む町へ到着

「久々だけど、やっぱ全然変わらないね!!」と再会した3人

気持ちだけ(笑)は、一気に学生時代にタイムスリップです




どんなに長く ごぶさたをしてても
電話ひとつかけるだけ 学生に戻れる

だって 彼よりずっと古いつき合いなの

女同士 永遠の友達 いつまでも友達


竹内まりや「Forever Friends」より抜粋





まさにこんな関係ですよね

学生時代からの女友達って




久々の再会にテンションが上がったまま、

とりあえず3人でランチを食べ、

その後、スーパーで夕飯のお買い物

並んでいる見慣れない地元の食材や

食材の安さに興奮する、首都圏在住の主婦二人(笑)

そんな私たちの気持ちに応えるように、

Aちゃんはたくさんのご馳走を振舞ってくれました

f0214987_22534680.jpg


美味しい料理に、すすむお酒!!

今までのつもり積もった話は尽きることなく

楽しいおしゃべりは一晩中続きました





卒業して、就職して

結婚して、出産して

主婦になっても、母になっても、

いつまでも変わらない友達

離れた場所に住んでいても

一生の大切な友達

いつか歳をとって、浅草とか巣鴨とか、

一緒に出かけたりする時が、きっとくるんだろうね(笑)

これからも仲よくしてね!!









**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-30 23:29 | おでかけ・お店
ちゃきmamaさんとランチ&雑貨屋めぐり♪


f0214987_2192468.jpg


以前、このブログでご紹介した(窯)ハレノヒの凹カステラ

麻布十番にあるそのカフェに、GardenLoversのちゃきmamaさんと行ってきました♪

ちゃきmamaさんとは、ブログでの2年近い付き合いで、

今回、会うのは初めて☆

ちゃきmamaさんは、ブログでのイメージそのままの、

ナチュラルでほんわかした雰囲気の、とっても可愛い方でした~♪♪


f0214987_2113454.jpg

カフェには開放的なテラス席もありましたが、

日陰でちょっと寒そう><

きっと長話をする事になりそうだよね(笑)ってことで

室内の2階席へ


f0214987_21145269.jpg

ランチに選んだのは、チキンとセミドライトマトのサンドイッチのセット

ちゃきmamaさんも同じものを注文

余談ですが・・・このとき、1階のレジでお互いがカバンから出した財布が

同じブランドの全く同じデザインのものだったんです!!

瞬間驚いて、顔を見合わせ二人で笑っちゃいました(笑)

f0214987_21194855.jpg

セットにはもちろん、おなじみの凹カステラも

サイズはちょっと小さめだったけど(笑)

(ちゃきmamaさんも言ってたね。笑)

とても美味しくいただきました

ランチをしながら、ブログの事やガーデニングの事に始まり

子供の事やプライベートな話まで

とにかくたくさん喋りました~~♪

会ったのは初めてなのに、昔からの友達に久々に会ったような

そんな不思議な感覚なんですよね



ランチの後は、待ち合わせした新宿へ戻り、

誘惑がいっぱいのナチュラルキッチンへ行きました

f0214987_2125061.jpg

ガーデニング雑貨やキッチン雑貨など

いくつかちゃきmamaさんともお揃いで

たっぷりと買い込みました☆

(写真を撮ってない分も、まだあるんですっ。笑)

ナチュラルキッチンの後は、Salut!

ここでは、ちょっと大き目のウッド雑貨を買いました

(うまくディスプレイできたら、改めてご紹介しますね)

雑貨を選んでいるとき、ちゃきmamaさんは次々に可愛い商品を手に取り

これはあんな風に使ったら可愛いよ!! とか

これはこうやって飾ったら絶対いい~~♪ など

雑貨セレクトの絶妙なアドバイスが☆

さすがちゃきmamaさん

センスのある人はひらめきが違う!!

買い物中の私は、そんなちゃきmamaさんの横で終始感動してました(笑)

そして、もう一つ嬉しいことが

ちゃきmamaさんが私にプレゼントを持ってきてくれたんです

f0214987_2133241.jpg

GardenLoversブランド(勝手に呼んでます^m^)の、手編みバック♪

素材も形も質感も、凄く可愛いんですよ~♪

鉢カバーにも出来るし、カバンのようにも使えるようになっています

f0214987_21542712.jpg

私は、英字新聞に包んだドライフラワーを入れ

マルシェバック風にして飾ってみました

ちゃきmamaさん、ありがとう~~♪




**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-24 22:11 | おでかけ・お店