カテゴリ:ハンドメイド( 2 )
ワイヤーでつくる雑貨


f0214987_10595052.jpg

図書館で借りてきた、有名なワイヤー作家さんの本を参考にして

ワイヤーのかごを作りました

せっかくなので、いろんな使い方で遊んでみた♪


f0214987_113338.jpg





空き缶の多肉を入れて、

鉢カバー風にしてみたり



←下に敷いた外国の楽譜は

先日のイベントでゲットしたもの♪






f0214987_114767.jpg





ガーデンピックを入れて、

オサレな雑貨ディスプレイ風に(笑)



←下に敷いてある、赤いタグも

先日のイベントで買ったものです☆





ワイヤー1本で簡単にできる割に、

いろいろと使えて、これは楽しめそう!!

今までは自己流で、サイズなどは適当に作ってきたので

いつも仕上がりはガタガタ(笑)

これは型紙に合わせながら、きちんとサイズを測って作ったから

少しはマシな仕上がりになったかな。。。

でも、まだまだ歪みがあるので、もっと上手になりた~い☆

ワイヤー作家さんのお教室とかも、通ってみたいなぁ。。。と

ただでさえ忙しくてアタフタしているこの身に、

さらにムチを打とうとするのであります(笑)





↓参考にさせていただいた本です^^















**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援クリックをお願いします!!!
クリック >>> ブログ村 ナチュラルインテリア
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
フォローも大歓迎~~♪
たまに載せる裏画像も必見です(笑)>>> Twitpic

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-17 11:29 | ハンドメイド
カウプレ当たった~♪


f0214987_2122416.jpg


Katsuya.TさんのブログKasuya's Homeのカウプレに当選しました♪

そして先日、こんな素敵なハンドメイドのレザーブレスが届いたんです♪

嬉しいことに、私の腕にピッタリのサイズで作っていただき、

さらに、私の名前までも入ってる☆

手作りの風合いと、このレザーの色、

そしてランダムに付けられたサークル模様が素敵ですよねぇ♪


f0214987_2183887.jpg

おまけも送ってくださいましたよぉ

一つは、コーヒーの生豆

Katsuyaさんのお宅にある室内のコーヒーの木に、

よく花が咲いて、種をつけるんだそう

そしてそれらを蒔いたら、一つから芽が出たとのこと!!

私もこの豆を蒔いて、コーヒーの木を育てたい♪

もう一つは、アジアンタム・ミクロフィラムの葉

葉の裏に付いている茶色の粉みたいなもの

これは胞子だそうです

湿った土の上に胞子を落とし、常に湿らせ続けておくと

うっすら緑になり前葉体ができて、シダになるんですって☆

普通の種まきとはちょっと違った育て方が、とっても面白い♪

大事に育てたいと思います^^

Katsuyaさん、本当にありがとうございました!!!




**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-04-28 21:24 | ハンドメイド