カテゴリ:フラワーアレンジ( 6 )
グリーンリースのレッスン♪



f0214987_9452627.jpg

先日、RoseLineさんのアレンジレッスンに行ってきました!

今回は、白い木枠のワイヤーパネルとセットで飾れる

とても爽やかでナチュラルなグリーンのリースです♪



f0214987_953325.jpg

白木のミニチェストや木枠ミラーがある我が家のインテリアにも

とってもピッタリな作品が仕上がったかなぁ^^

RoseLineさんのブログでも

このレッスンの事を記事にしてくださっていますので

ぜひチェックしてみてくださいね♪




********************

昨夜、ホットヨガに行ってきましたよ~
スタジオの中は温度も湿度も高く、
そこに居るだけでも汗がじんわり・・・
講師の先生に丁寧に教えてもらい
ヨガのポーズをしていると、
さらに汗がボタボタと滴り落ちるほど!!
自分の姿勢にも気を付けるようになるので
姿勢や代謝が悪く冷え症の私にはピッタリかも☆

********************


f0214987_23204931.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ






f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-02-17 10:13 | フラワーアレンジ
白い壁にアジサイのリース


f0214987_10561629.jpg


間もなくやってくる梅雨の前触れのように

雨がしとしと降っています。。。

そして、いたるところでアジサイも目につくようになってきました

そんな季節なんですねぇ

f0214987_10585174.jpg

2月の終わり頃に、RoseLineさんのショップで購入した

アジサイのリースキット

手にしただけで満足しちゃって(笑)

5月のGWにやっと作りました(RoseLineさんゴメンナサイっ)

いざやり始めると、超楽しくて!!

やはり、作っただけで満足しちゃって(笑)

6月になってやっとブログにアップです(ちょうどいい季節でしょ?苦笑)

f0214987_115611.jpg

アンティークブルーのアジサイに、絶妙な色合わせの花材

これもRoseLineさんのセンスのなせる技ですね

私も自分で花材をセレクト出来るだけのセンスが欲しい。。。

RoseLineさん~、花材のセレクトレッスンとかやりませんか~?(笑)


f0214987_1183865.jpg

我が家の白い壁に、優しいアクセント

嫌な梅雨のジメジメ感も吹き飛ばしてくれそうです♪




**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援クリックをお願いします!!!
クリック >>> ブログ村 ナチュラルインテリア
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎!!
一緒につぶやきましょ~^^

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-09 11:25 | フラワーアレンジ
プリのアレンジレッスン


f0214987_9591570.jpg


先日、RoseLineさんのレッスンに行ってきました

今回は、私が花壇コーディネートをしてあげた友人と一緒です

レッスン内容は、アンティークな器にアンティークな色味のプリザーブドフラワーや

ドライを使ったアレンジで、とっても大人っぽい雰囲気

薔薇・カーネーション・アジサイはプリで、

色のニュアンスと組み合わせのセンスが素晴らしい!!

さすが、RoseLineさんです♪

f0214987_10154496.jpg


一緒に行った友人は、このようなレッスンは初めてでしたが

自分でバランスを考えながら花を花器に挿していくのがとても楽しかったようで

作業中は集中しすぎて『無』の境地(笑)

私もまだ2回目なので、何度も何度も挿しなおしては確認し

納得いくまで、かなり時間がかりました^^;

f0214987_10182275.jpg


それでもちょっと変かな?というところはRoseLineさん頼み(笑)

ほんの少しの手直しなんですが、

先生の魔法の手にかかると見事にまとまってくれます☆

f0214987_10231977.jpg

これが私の作品

少し高い位置からでも薔薇が綺麗に見えるように配置し、

直線的なドライで左右に広がりを持たせました


f0214987_10252896.jpg

これは友人の作品

低い位置からも綺麗に見えるように、少し傾け気味に薔薇を配置し

縦のラインで綺麗にまとまるようにアレンジされています

同じ花材や花器を使っていても、

アレンジの仕方で全然印象が変わってくるんですねぇ~♪

今回もとても勉強になり、素敵な作品ができて良かった^^

RoseLineさん、ありがとうございました!!


くるカラの記事、追記してあります♪



**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援クリックをお願いします!!!
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎~~^^

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-26 10:32 | フラワーアレンジ
ちっちゃいもの倶楽部


f0214987_22532733.jpg


RoseLineさんショップで人気の「ちっちゃいもの倶楽部」より、

我が家にやってきた、二つの小さな作品

小さなココットにプリのカーネーションがアレンジされていて

さり気ないレースと、グリーンのモス、

そしてこの2色の花の組み合わせがお気に入りです♪

こういうシンプルなアレンジは、ナチュラルなインテリアに合わせやすいですし、

プリなのでお日様も水もいらない!!ってとこがイイですよね(笑)

こんな素敵な作品を作ったRoseLineさんは、

ベランダでもガーデニングをなさっています

レッスンの為にお邪魔したときに写真を撮ってきたので

少し、ご紹介させてください。。。


f0214987_23122224.jpg



この花の名前。。。

度忘れ(汗っ

品のあるアンティークな鉢と

爽やかなブルーの花との

組み合わせ方が

RoseLineさんらしいな~☆








f0214987_2355290.jpg













ホーローのトレイに空き缶植えの植物

私の大好きな、ジャンクな雰囲気がムンムンです

華やかなフラワーアレンジの世界に居るRoseLineさんとのギャップも、またイイ♪



f0214987_23104187.jpg




ナチュラルな雑貨使いも

凄く可愛い☆

ディスプレイのセンスも

さすがです!!!











f0214987_23162957.jpg













ウッドコンテナにハーブを植えたキッチンガーデン

このハーブを摘んで、お料理に使っている姿を妄想してみたり(笑)



f0214987_2320552.jpg
素敵なものばかりの

ベランダの中でも、

私が特に惹かれたのが、

ホーロー洗面器の寄せ植え

ベロニカオックスフォードブルーの
(違ったらゴメンナサイっ)

渋い銅葉に

甘いジュリアンや

優しい色合いの花の

甘×辛の組み合わせが

たまらなく好み!!!

この洗面器を乗せたアンティーク台ごと、お持ち帰りしたいくらいでしたっ♪

こんな素敵なベランダなのに、RoseLineさんご本人にとっては

まだまだ納得のいかないベランダだそうで。。。

私なんかでよければ「ベランダ改造お手伝い隊」やらせて頂きますよ~っ>▽<






**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
リアルな私の日常を覗けるかも(笑)
よかったらいらしてくださいね♪


**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
ありがとうございました^^
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-03 23:50 | フラワーアレンジ
初めてのレッスン


f0214987_21473712.jpg



先日、RoseLineさんのプリザーブドフラワーレッスンに行ってきました

フラワーアレンジって、なんだか敷居が高くて高級なイメージ

でも、ブログを通じたご縁でRoseLineさんと知り合いになり、

レッスンを受けるきっかけができて、本当に良かった♪



f0214987_2250149.jpg


画像は2月のレッスンメニューだったリースと

3月のレッスンメニューのトピアリー

これ、凄く可愛かった♪







f0214987_22495029.jpg


いずれは、こんな素敵な作品を

作ってみたいと思いますが

今回のレッスンは、初心者の私向けに

簡単なもので、とお願いし・・・







f0214987_2352192.jpg
そして出来上がったのが、

記事TOPにも載せたコチラ

初めてにしては上出来ー♪

(↑自画自賛)

私っぽいイメージで・・・と、

RoseLineさんが

揃えて下さった組み合わせ

さすがです~☆

このセレクトにすっかり

助けられたワタシ(笑)







f0214987_23175613.jpg
初めてのお花のレッスン

さらにRoseLineさんにお会いする事に

とても緊張していたのですが

RoseLineさんは、品がある中にも

親しみやすさと可愛らしさのある

とっても素敵な女性♪

おかげで一気にリラックスモード^^

レッスン後のTeatimeも、

お喋りが盛り上がり、とても楽しい時間に☆

調子に乗って、RoseLineさんのお宅のベランダガーデンも

ちゃっかり撮影してきちゃいましたよ♪

そして、RoseLineさんのショップで人気の

「ちっちゃいもの倶楽部」の商品も我が家にお嫁入りしました^m^

それはまた、次回の記事でアップします。。。☆





ランキングに参加してみました

ぽちっとよろしくお願いします!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ありがとうございます^^


こちらで日々つぶやいてますので、よかったらどうそ♪ >>> Twitter
[PR]
by kurashi-photo | 2010-02-28 23:49 | フラワーアレンジ
ナチュラルトピアリー


f0214987_22102822.jpg



この、とっても可愛いトピアリー

お友達のchokottoさんがオーナーをしている

期間限定ショップLa récolte du jardinで購入しました

以前chokotto gardenのプレゼント企画の時に使われていた画像に

とても好みの色使いだったトピアリーを発見☆

しかし、それは残念ながらプレゼントではなかったんです。。。(涙

でも、神様っているんですねぇ♪

私が焦がれていたトピアリーがその後、ショップで販売されることに!!!

これは私の元に来る為に再会できたに違いないっ☆(←都合のいい解釈。)

ここは買しかないでしょう~~(←どこまでも、前向き。笑)

と言う訳で、めでたく我が家にやってきたのです(嬉っ


f0214987_22294348.jpg



印象的な深紫色と

淡い黄緑色、

そして優しいキナリ色

この組合わせ、

とっても素敵でしょう??

chokottoさんのセンスに

拍手です!!!







+++++++++++++++

ランキングに参加してみました

応援よろしくお願いします!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

+++++++++++++++
[PR]
by kurashi-photo | 2010-02-25 22:44 | フラワーアレンジ