カテゴリ:本・音楽( 3 )
のんびりまったりBGM♪


f0214987_1282677.jpg


4月だというのに、真冬のような寒さ

こんな日は、好きな音楽を聴きながら、

部屋でのんびり過ごすのが一番^^

と言う訳で、今日はお勧めのCDを紹介します♪

TOP画像は、先月に買ったCD

トレインチャ (Traincha)のネヴァー・キャン・セイ・グッバイ

マイケルジャクソンのカバーアルバムです

一時、FMでガンガン流れていて、

耳なじみのあるマイケルジャクソンの曲が、

めちゃくちゃカッコよくカバーされているではありませんかっ!!

コレは絶対に欲しい~☆とネット検索

CDショップまで足を運ぶのが面倒な私は

お決まりのごとく、iTunes storeでダウンロードしました

(今は輸入版しかありませんが、5月には国内版が発売になるようです)

私のお気に入りの曲は・・・

ジャクソン5時代の名曲「I Want You Back 」
原曲の軽快なサウンドが、見事にカバーされています

スリラーがヒットする前の「Rock With You 」
ポップ色より、ソウル・R&B色が強かった頃で、
私はこの頃の作品が一番スキです


そして、これは絶対に間違いない「Human Nature」
FMでたくさん流れていたのは、この曲でした~

コチラで試聴もできますので、ぜひ聴いてみてくださいね




f0214987_1237095.jpg
そして、ギターサウンドで

外せないのが、

ジャックジョンソン

彼のアコースティックな

サーフサウンドは

めちゃくちゃカッコいい♪

ゆる~いのんびりとした

浜辺の雰囲気が

ムンムンと漂ってきて

波乗りの私の心をくすぐります(笑)



試聴はこちらから↓
   

極上のBGMで、素敵な休日を過ごしくださいね♪




**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-04-17 13:03 | 本・音楽
小野リサでおうちカフェ♪


f0214987_19584772.jpg


最近、買ったCD 小野リサ / Best 1997-2001

だらけがちな週末の朝。。。

このCDをかけると、我が家が一気にカフェの雰囲気になり

お洒落なブレックファーストが出来上がります(笑)

小野リサは元々好きで、CDをいくつか持っていたのですが

ちいさいおうちのさよさんが、ブログで紹介されているのを見て

ついつい欲しくなり、久々にCDのお買い物☆

たくさんあるアルバムの中から選ぶのは、とても迷います

こういう紹介をしてもらえると、参考になっていいですよね


f0214987_20442568.jpg


ちゃんとCDを買ったのは今回が初めて

他に私が持っているのは、

レンタルしたものやiTunesでダウンロードしたものなんです
(よく見ると、ジャケットが印刷やカラーコピーしたものなのがわかるかも^^;)


 小野リサ ベスト 2002-2006

今回私が買ったベストの、シリーズ最新版
1曲目のイパネマの娘は、聴いた事がある方も多いのでは♪


 SOUL & BOSSA

実は、ソウルミュージックも好きなワタシ
キャロルキングのYou've Got A Friend
マーヴィン・ゲイのWhat's Going Onがボサノバにアレンジされいていて
SOUL好きにはいいですよぉ~☆


 NAIMA

1番好きなのがこのアルバム
ブラジル色がとっても濃く、聴いていて飽きません
このジャケットの雰囲気も気に入っています♪



今後も、お勧めCDなどを紹介していけたらなぁ~と、思っています

みなさんには、お気に入りのお勧めCDなど、ありますか??







**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や
私信やお知らせなどもつぶやいておりますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-13 22:56 | 本・音楽
愛読してます


f0214987_22261536.jpg


昔から、インテリアや雑貨が大好きで

インテリア雑誌の実例記事を見ては、

「いつか私もこんなインテリアにしたい~♪」と

色んな妄想をしてました。。。

凄く影響されるんですよね、お洒落な雑誌には♪

今日は、私が愛読している定番雑誌をご紹介します


f0214987_22332257.jpg
ガーデニングを始めてから、ハマった雑誌

これは最新のナチュラルガーデニング(vol.8)

ガーデニングを始めてから、少しずつ買い揃え

今では全部揃ってます(笑)

とっても素敵なお庭やベランダはもちろん、

ちょっとしたハンドメイドなども紹介されており

かなりお世話になっています☆



f0214987_22392299.jpg
次は、ナチュラルジャンク好きの定番かな?

Come home!(vol.19)

我が家は古いし狭いし借り物。。。(涙

でも、これを読んでいると、

酷い現状の我が家でも、希望が持てる!!

今、考えているのは

我が家の家具を白くペイントする事☆



f0214987_22504464.jpg
そして、最近はこんな雑誌も

女子カメラ 2010年 03月号

より専門的に、カメラの事を勉強したくて

流行のカメラ女子になった気分で!!!

女子、とはもう呼べない歳ですが・・・

気分だけは女子でいたいんです(笑)








**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
リアルな私の日常を覗けるかも(笑)
よかったらいらしてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-10 23:16 | 本・音楽