カテゴリ:日々のこと( 7 )
A Happy New Year !!

f0214987_1753179.jpg


明けましておめでとうございます!!

今年初の投稿です♪

昨年最後の記事に、早々に新年の初コメントもいただき、ありがとうございました^^

皆様は年末年始をいかがお過ごしでしょうか??

私はというと、の~んびり過ごす中で、よく食べ、よく飲み、よく遊び☆

満喫したお休みだったようなw


f0214987_17572078.jpg

元日は、特に出かけることなく、のんびりとおせちを食べて、

昼間から飲みまくりの一日(笑)



f0214987_1822271.jpg

2日は、ムスコ達と一緒に江の島まで初詣に行きました

江の島に続く橋から、富士山がとても綺麗に見えましたよ♪

私が引いたおみくじは『吉』(微妙・・・笑)

ムスコ達は二人とも『大吉』!!

なかなか好調な始まりと言えるかな?^m^

お参りの後は、お昼に江の島名物のシラス丼を食べました!

Twitpicに携帯画像をアップしてあります♪)

我が家では、江の島でこれを食べると「新年だなぁー」と実感しますねぇw






今回の年末年始は、とにかくよく飲んだw

年末は忘年会やら飲み納め会やら・・・

年始も家でだらだらと祝い酒を飲みまして(笑)

しかし!!!

三が日も今日でおしまいだし、明日から仕事だしw

そろそろ気を(身を?笑)引き締めないといけませんね^^;






こんなワタシですが・・・

今年もどうそよろしくお願いします☆











f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2011-01-03 18:20 | 日々のこと
今年最後に・・・

f0214987_13481168.jpg


いよいよ今年も残りわずかになりましたね!

このエキサイトでブログを始めてから、もうすぐ1年が経ちます

今年は、心機一転、新たな気持ちで取り組むことが多く

毎日がとても充実していて

本当に楽しく過ごす事ができました♪



f0214987_13535530.jpg


ブログでの友達

学生時代からの友達

ママになってからの友達

私の周りには、たくさんの仲間が居てくれて、

友達って大切だなぁ~~~~と、改めて感じる事の多い年でした



f0214987_13542533.jpg


また、今後の自分の行き先についても、色々と悩むことが多かった・・・

でも、全ては自分のために、自分のやりたい事をやればいい!!

そうやって、自分自身を奮い立たせるように、これからも頑張っていきたいなぁと思います☆



f0214987_13571616.jpg


今年の後半は何かと忙しく、ブログも趣味も疎かになりがちで

かなりのマイペースになってしまいました^^;

皆様のところへもご挨拶に周りたかったのですが

なかなか思うように時間が作れず、申し訳ありません><




ブログを見に来てくださった方々

ブログにコメントを残してくださった方々

ブログランキングの応援をしてくださった方々

ブログを通じて、プライベートでも仲よくしてくださった方々

今年1年、本当にありがとうございました!!

来年もまた、よろしくお願いします♪









[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-31 14:04 | 日々のこと
Merry Christmas ☆

f0214987_23432794.jpg

25日ギリギリの投稿です(笑)

皆様、素敵なクリスマスを過ごしましたでしょうか??

24日は私が仕事でディナーどころではなかったので、

今日、クリスマスディナーを頂きました

で す が・・・・

すっかり写真を撮るのを忘れまして^^;

備忘録として文字のみでのご紹介です(笑)





今年は珍しく自分でローストチキンを焼きました

お肉の漬け込みさえちゃんとしておけば、

あとはオーブン任せで意外に簡単に焼けるんですよね!

ムスコ達からも、かなりの高評価♪

やはり焼きたてはとんでもなく美味しいものです!!

他には、ムスコ達の大好物のカルボナーラ

そして、シーザーサラダにグリッシーニの生ハム巻き

生ハムにクリームチーズを少し塗って黒胡椒をパラッとしてあげると

めちゃくちゃ美味しくて、ワインに合うんです~~~♪

今年はチキンを自分で作ったので、しめのケーキはネットで注文したこれ




ネットで冷凍のケーキを買うのは初めてで、ちょっと不安もありましたが

とても美味しく、量もちょうど良くて大満足でした!!

クリスマスが終わると、一気に年越しムード満開ですねぇ

大掃除におせちの準備など、まだまだバタバタした日が続きそうですが・・・・

良い新年を迎えるためにも頑張らなくちゃ!!









f0214987_23212873.jpg

Twitter ・ Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-25 23:58 | 日々のこと
暴飲暴食の後には、コレ!!

f0214987_2263176.jpg

夏休みに入ってからの常にバタバタした生活に、休息が欲しくなり

温泉旅行で、久々にのんびりとした時間を過ごしてきました

お天気にも恵まれ、とても気持ちのいい青空!!!

山の中なので空気も綺麗!!

そして、とにかく涼しい!!

この環境での『のんびり』はかなり貴重☆

温泉にゆったり浸かり、美味しいものもたくさん食べて♪

やっぱ上げ膳据え膳っていいなぁーーー^m^

食事の時間になれば、豪華な食事がテーブルに並び

食事の片づけなど気にせずに、たんまりとワインを飲める(笑)

主婦にとって、これ以上の至福の時はないでしょう~とばかりに満喫♪

でも、ちょっと調子に乗って食べ過ぎたかもっ(汗っ

しかも、旅行から帰宅した翌日も、友達とイタリアンに行き

がっつりと食べて飲んできちゃいましたからぁぁぁぁぁ>▽<;

3日続いた暴飲暴食・・・でも、大丈夫!!

今の私には秘密兵器があります^m^

友人から借りているターボジャムのエクササイズDVD



先週から始めて、最近は毎朝早めに起きてやっています

夏休み中は、今までより朝の時間がゆっくりなので、

その時間を、エクササイズ時間にあてられるんです

ターボジャム、面白い!!

音楽に合わせて動くのも楽しいし、

あわせて動いているうちに、汗がポタポタと・・・

これは効果ありそう~~(続けば・・・の話ですが。苦笑)

今日から、エクササイズの前にヴァームウォーターを飲むようにし、

体型改善の他に、脂肪燃焼にも励みます!!





前回前々回の記事のお返事してあります^^




**please support**

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックすると、私のブログにポイントが入りますので
どうぞ応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-08-09 23:07 | 日々のこと
始まっちゃったよ。。。


f0214987_1020082.jpg



多肉にとっては嬉しい梅雨明けでしたが

梅雨明けしたとたんに続いている猛暑に
私の身体は限界ギリギリ...

しかも、ついに始まってしまったムスコ達の夏休み!!!

部活のある上ムスコは、夏休みでも朝早くから学校に行き
泥まみれの汗だくの身体で、帰宅

自分でやれと言っても「疲れた」を連発し、
やろうとしない泥だらけの練習着の洗濯

結局私が、頑固な汚れを手洗いする羽目に

これが結構疲れます・・・


f0214987_10381599.jpg

このゼラニウムのように、真っ白に洗いあがった練習着を眺めることで、
自己満足のストレス発散するという、悲しい現実(苦笑)

一方、お気楽な下ムスコは、
朝なかなか起きず、私の出勤前ギリギリでやっと朝食を済ませ
上ムスコが部活に出かけて家に居ないのをいいことに
悠々自適に、だらだらと過ごす毎日

「宿題をやりなさい」という言葉を、私は何回発しただろうか・・・



いつものペースが崩される恐怖の夏休み

早朝からのお弁当作りはないけど、
お昼御飯を用意しなければならない事に変わりはなく
(しかも、二人分に増加したし・・・)

下ムスコの、自由研究にも協力してやらんといけないし・・・

上ムスコの、夏休み明けに待っている期末テストの勉強にも
目を光らせておかないといけないし・・・

ムスコ達が家に居る分、確実に私の仕事量は増えてます・・・

こうなったら、私も遊んでストレス発散するしかないかっ!?(笑

夏休みを迎えたお子さんがいる皆さんは、どうやって夏休みを乗り切ってますか~?

子供たちが、メリハリのある生活を維持できるような得策、
あったら伝授していただきたいっ><





**please support**

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが・・・^^;
共感できるよ~というお母さん!!
ぽちっと応援をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-27 11:36 | 日々のこと
素敵なお届け物♪


f0214987_10583076.jpg


お友達のchokottoさんから、

挿し木が成功したというシュネープリンセスをいただきました!!

コロンと丸い形がとても可愛い、カップ咲きのミニバラです

黒星病かもしれない・・・と

悲痛な連絡の後に、我が家にやってきたシュネプリちゃん

多少、下葉が落ちていたものの、

全然葉っぱも茂っているし、とても立派な苗でした


f0214987_10585562.jpg

ほらっ!!

開花しているだけでなく、他にもつぼみが上がってきているんですよ☆

よっしゃ、ここからは私が手塩にかけて育てたるっ♪

と、意気込む私(笑)

そんな私の元に更にもう一つ、素敵なプレゼントが届きました
f0214987_1102498.jpg

先日、お友達のyatti*さんのブログ

ラセインのプレゼント企画に応募したら

見事に当選したんです~♪

木箱に入れられ凄く可愛くラッピングされていて

開けるのがもったいない位(笑)

f0214987_1104679.jpg

とりあえず、手持ちの鉢にポットのまま入れて・・・

このクルクル~とした葉(茎?)が可愛くてカッコいい!!

そして、おまけに地元では有名だという

美味しいパンやお菓子まで送ってくださいました

f0214987_11141.jpg


とても可愛い手作りのレターセットで、

お手紙まで書いてもらって、すごく嬉しかったです^^

ブログを通じて、かれこれ2年近くの付き合いになる

chokottoさんとyatti*さん

chokottoさんは、ジャンクなお庭が素敵なだけでなく、

とっても上手なDIYをブログで披露し

HP制作やショップ運営まで、

すべて一人でなんでもやっちゃう、

スーパーウーマン(笑)

yatti*さんも、100均雑貨を可愛くリメイクしたり、

家庭菜園で上手に、なおかつお洒落に野菜を作ったりと、

参考になるアイデアで、いつも刺激をいただいてます

少し前にお庭のガーデナーから同じベランダ族になって、

ちょっと嬉しかったり(笑)

chokottoさん、yatti*さん、

素敵なプレゼントを本当にありがとう!!

これからも仲良くしてね♪




**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援してもらえると嬉しいです!!!
(ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
フォローも大歓迎~~♪
たまに載せる裏画像も必見です(笑)>>> Twitpic

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆

コメレス訪問が遅れてます。。。スミマセン
落ち着きましたらゆっくりと伺いますね

[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-21 11:42 | 日々のこと
celebration~桜の季節の現実。。。


f0214987_2223379.jpg


この春、長男が中学校に入学しました

大きなランドセルを背負って、

不安そうにしていた小学校の入学式から、もう6年

みるみるとたくましく成長していったね


f0214987_223112.jpg

3月、小学校の卒業式での、ぎこちないスーツ姿

そして、中学の入学式での初々しい制服姿

入学式からまだ数日しか経っていないのに、

その制服姿は、すっかりお兄さんの顔

気持ちもしっかりと、お兄さんらしくなってきたのかな

f0214987_2236173.jpg



・・・

・・・

って!!しみじみ語ってると聞こえはいいけどっ><

増えた洗濯物や制服のワイシャツのアイロンに追われ、

すでに始まっている、毎日のお弁当作りにアタフタ(汗

スーパーでは、夕飯のおかずよりお弁当のおかずに頭を悩ませ

夕飯の支度が終わっても、

息つく暇なく翌日のお弁当の下ごしらえ!!

(ちなみに~明日はお休みだから、今日は楽~~^m^♪)



この、過酷なお弁当作り生活をさらに過酷にしているものがね、、、

春休み中から始まった、次男の早朝トレーニング

ジョギングとサッカーの練習を、私も一緒にね、、、

だから今、私は朝5時半に起きてます

起きてからすぐにお弁当作り

そして、お弁当作りが終わってから、次男と近所をジョギング

家に戻ってから、フラフラの身体にムチ打って、朝食の支度

あー、しんどいです><

身体が悲鳴をあげてます




仕事中も、眠くてしょうがない

(実は、うとうと居眠りしてるときもあったり←小声。笑)

新学期は色々と親が準備しなければならないことも多くて

仕事から帰宅してからも、何かと忙しいっ




春は絶好のガーデニングシーズン

ベランダでも色々やりたいことがあるし、

インテリアや収納の大改造も、道具や材料を揃えただけで休止中

ブログネタは色々あるのに、PCにもゆっくり向かえず

お花見もまともに行けなかったよ~(涙




これが、今年の桜のシーズンの現実

きっと、もう少ししたら忙しさも落ち着いて

このペースに慣れてくるはずよね

それまで、頑張るゾー!!





※コメントのお返事が遅れます・・・
 皆さんのブログへも遊びに行けなくてゴメンナサイっ!!
 この週末でだいぶ落ち着くとは思いますので、そしたら遊びに伺いますね☆





**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-04-09 23:23 | 日々のこと