カテゴリ:おしらせ( 8 )
雑誌掲載のお知らせ







4月に取材して頂いた雑誌が発売されています

グラフィック社さんのファ-ストガ-デニングガイド


取材して頂いた日は、天気がよく陽射しが強かったので

真南向きの我が家のベランダでは、撮影しにくかったと思います・・・

でも、さすがプロのカメラマンHさん!!

機材を色々と使って、すばらしい写真を撮ってくださいました☆

編集のSさん、Hさん

このような素敵な記事に仕上げてくださって、ありがとうございました^^





我が家の極狭ベランダ

冬の名残がまだある、ちょっと荒れ気味のベランダで

ちょっとお恥ずかしい点もありますが

ぜひ見ていただけると嬉しいです。。。





f0214987_2310552.jpg

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ









[PR]
by kurashi-photo | 2011-05-29 13:58 | おしらせ
掲載雑誌のお知らせ





お久しぶりです

毎日の生活も、ずいぶんと落ち着いてきましたね

いまだに続く余震は不安ですが、

計画停電原則不実施のお知らせもありましたし、

自粛ばかりでなく、日本の経済を動かす為にも

通常の生活、通常の消費をしていきたいと思います

日本の元気のために、みんなで頑張りましょう!










さて、今日はお知らせがあります

先月発売になった&home別冊プチ・スウィートガーデニング

我が家のベランダを掲載して頂きました







取材は昨年の5月

もう1年近くも前になるので、掲載されているベランダは

ちょっと懐かしい、といった感じ(笑)

カメラマンさんの撮影風景にテンションがあがり

ライターさんとの話もとても楽しく、

とても素敵な時間を過ごさせていただきました

他に掲載されているベランダやお庭があまりに素敵過ぎて

我が家の極狭ベランダをお見せするのは、とても恐縮なのですが

とても参考になる素敵な本ですので

機会がありましたら、ぜひ手にとって見ていただけると嬉しいです




最後に、編集のWさん カメラマンのOさん ライターのTさん

素敵な写真を撮っていただき、素敵な記事に仕上げていただいて

大変いい記念になり、とても嬉しいです

本当にありがとうございました!!






f0214987_2310552.jpg

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





[PR]
by kurashi-photo | 2011-04-09 22:40 | おしらせ
しばらく更新をお休みします。





このたびの震災で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。

また、被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りしています。





地震当日、私はオフィスで仕事中でした

過去、経験した事のないような揺れに動揺し

今でも思い出すだけで恐怖心がよみがえってきます

幸い私は車通勤だったので、帰宅困難には陥りませんでしたが

都内に勤める友人は、帰宅するのに何時間も歩いたとのこと

その後も、余震の恐怖、計画停電やガソリン不足、

ティッシュペーパーやお米などの品不足が起こり

不安な日々が続いています

今まで当たり前のように過ごしていた毎日

それがどれだけ幸せな事だったのか、

このような事態になって、改めて痛感しました




被災地である福島県に、私の友人が住んでいます

地震が起こってから3日目にやっと連絡が取れ、

無事である事がわかってホッとしたのもつかのま

その後、新たな原発の不安が私の友人一家を襲いました

とりあえず現在は、親戚の御宅に避難する事ができたようで一安心です

しかし、いつになったら自宅に戻れるのか、

先行きが見えない状態は続いているのです

心配するだけで、直接何もしてあげられない自分がもどかしい・・・

でも、出来る範囲で何かしていきたい

私は今、節電のために暖房を一切使わなかったり、

なるべく一緒の部屋で子供達と過ごして、最低限の照明だけをつけるようにし、

電化製品を極力使わないように、気をつけています

また、ガソリンが不足しているので、車は使わずに

自転車で通勤するようにもしています



小さなことでも、一人ひとりの積み重ねが

大きな力になると思います

寒かったら、1枚上着を多く着ればいい

ガソリンがなくて車が使えないのであれば

自転車を使ったり、歩けけばいい

無駄な買占めは絶対にしてはダメ

本当に必要な人のところに届かなくなってしまう

今、救いを求める人がたくさんいるのです




便利な生活に慣れてしまった私たちが、

今、恵まれた生活を見直す事が大切なのではないでしょうか




本当は、皆様に報告したい事など、色々あったのですが

このような状況でブログを更新する気持ちにはなれませんので

しばらくブログの更新をお休みすることにしました

何も言わずに更新が途絶えると、心配をおかけするのではないかと思い

このような形でお知らせする事にいたします







ツイッター、とても役立つ情報がいっぱいです

この機会にぜひ、覗いてみてください

↓ ↓ ↓

Twitter


[PR]
by kurashi-photo | 2011-03-17 22:35 | おしらせ
雑誌に載っちゃいました!!!



f0214987_17331595.jpg


素敵なチューリップの花束

これは、今年の4月に取材に来ていただいた

出版社の方からの頂き物♪



f0214987_1734110.jpg

朝日新聞出版さんの週刊雑誌で

先日(7/29)に発売された、

週刊 ベランダでも楽しめる
野菜づくり 花づくり 2010年 8/8号


この中の、ベランダ・ガーデニング1年生

という企画に、我が家のベランダを

使っていただいたんです







始めはうちのベランダなんかで大丈夫なのかと、とても不安でしたが

取材に来て頂いた編集部の方々のお人柄とお気遣いで、

とてもリラックスして楽しく取材を受ける事ができました



f0214987_17344169.jpg
そして、カメラマンさんはとっても可愛い女性☆

カメラを構える姿や、撮影している姿を見て

私はかなりの大興奮でした(笑)

本当!さすがプロは違いますねぇ!!!!

(←室内を撮影していただいた所を激写☆
私が撮ると、インテリアの荒さが目立つので
モノクロにしちゃいました。笑)





写っているのが自分のベランダとは思えない程、

素敵な記事にしていただきました

恥ずかしながら、私の後姿までバッチリと写ってますが・・・^^;

何かの機会に手に取って見てもらえたら嬉しいです




最後に・・・

編集部Aさん、カメラマンTさん、ライターKさん

撮影終了後にもカメラの話や世間話など、

色々お話できて楽しかったです☆

欲を言えば、もっとたくさんお話したかったですが。。。笑

この度の取材で、とても貴重な体験をさせていただき、

たくさんの刺激をいただけたことを、とても嬉しく思っています

本当にありがとうございました^^







**please support**
応援クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング にほんブログ村
ファイブ ブログランキング
子育てスタイルランキング
(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね) 

**follow me on Twitter**
ツイッターやってます☆ Twitter
携帯画像もたまに載せてますよ~♪ Twitpic

[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-31 17:51 | おしらせ
ベランダ画像のみですが・・・


f0214987_15291053.jpg




別ブログ 『veranda*photo』 に、画像をいくつかアップしました

植物に関する詳細は後日に追記する予定です

お時間のあるかたは、覗いてみてくださいね

別ブログはコチラから → veranda*photo






**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のポチをオネガイ♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-07 15:29 | おしらせ
苦渋の決断です。。。


f0214987_10411372.jpg


いつもkurashi*photoに遊びに来てくださって、ありがとうございます

苦渋の決断、なんて大げさなタイトルで驚かしてしまいましたが・・・

このところ常にバタバタして忙しく、時間の使い方がうまくいっておりません

最近は、ブログへコメントをいただいても、

コメレス訪問もろくに出来ず、本当にスミマセン><

子供の事、家の事、そして自分の仕事の他に、

資格の勉強も本腰を入れて取り組もうと思っています

おそらくこれからも、同じような状況が続きそうですし、

このままでは心苦しいので、しばらくコメ欄を閉じたいと思います

もちろん、大好きなカメラとガーデニングは続けていくので、

ブログの更新もしていきますよ~♪

仲良くしてくださっている皆様に、ご心配をおかけしたくないので

一応、ご報告することにしました

(自分自身への、戒めや決意表明でもあります^^;)

何かあるときは、お気軽にメールください♪

多少お時間をいただくかもしれませんが、

必ずお返事するようにいたします^^

(お返事する余裕のある時は、コメ欄開けますよ~)

以上、よろしくお願いいたします☆






**please support**

足跡代わりに、読んだよ~のポチをヨロシク♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-07-02 11:20 | おしらせ
新たなブログとtwitter


f0214987_9273310.jpg


最近ひそかに始めていた、新しいブログ

あまり気づかれてなかったみたい?

サイドメニューにリンクをこっそり貼ってあったんですけどね(笑)

いつか誰かがツッコミ入れてくれるかなぁ~と期待していましたが・・・

誰にも気づかれなかったみたい(苦笑)

目的は、植物に関する知識を深めるため

なんて言うと、真面目っぽいけど

要は備忘録みたいなもんです

このブログは、ガーデニングだけでなく

『くらし』全般にスポットを当てたいとの思惑があり、

タイトルに『kurashi』を付けました

まあ、カメラの練習もしたくて、

いろんなものを撮って好き勝手にアップしたかったというのが本音で(笑)

そうやってこのブログを始めてから約4カ月が経った訳ですが

いろいろなものをアップしたいが為に

ベランダの植物をアップするのが追いつかない(汗

植物には毎日変化があって、記録として記事に残したいのに

全然間に合わない(汗

というわけで、植物だけのブログを立ち上げた訳です

(説明長くてスイマセン)

更新はかなり不定期ですが、twitterで更新がツイートされるので、

時々チェックしていただけると嬉しいです♪

kurashi*photo別館はこちらから → veranda*photo






そして、ちょうどいいところでtwitterの話題が出ました!!笑

いつだったか、興味本位で始めたtwitter

ブログにアップするほどでもない出来事や

ちょっと言いたいけど、友人にメールするほどのことでもない一言

また、電車の中やちょっとした待ち時間、合間時間の暇つぶしに

これがなかなか楽しくて♪

最近はPCからでなく、携帯からつぶやくことが増え、

携帯で撮った画像もちょこちょことアップするようになり

ますます楽しいかも(笑)

まだ始めてないという方!!

興味はあるけど、始めるきっかけがつかめないという方!!

ぜひぜひ一緒につぶやきませんか??

twitterはコチラから 
    ↓
f0214987_947397.jpg





**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援してもらえると嬉しいです!!!
(ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)
クリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
クリック >>> ファイブ ブログランキング
クリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
フォローも大歓迎~~♪
たまに載せる裏画像も必見です(笑)>>> Twitpic

**コメントについて**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
コメント欄は承認制にしております
承認後の表示になりますので、よろしくお願いいたします
また、コメントのお返事はしばらくの間、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashi-photo | 2010-06-25 10:04 | おしらせ
start


f0214987_22494675.jpg




今日からここでstartすることになりました、kurashi*です

ベランダでのガーデニングやインテリアDIYなど

大好きなことをして過ごす私の暮らしを

写真と共に記録していこうと思っています

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by kurashi-photo | 2010-02-21 20:57 | おしらせ