人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつの間にやら・・・ 掲載雑誌のお知らせ >>
最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)



最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15232614.jpg



久々のベランダ画像です

ついこないだまで、節電の為に暖房を付けずブルブル震えていたのに

いつのまにか桜が咲き、日中はポカポカ陽気の春になっていますね

ベランダに出るたびに、小さな春を発見します。。。




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15255839.jpg


クレマチス モンタナ ‘エリザベス’のつぼみをたくさん発見


我が家のベランダで三回目の春を迎えました




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15301756.jpg


こちらは今春購入した、クレマチス カートマニージョー 

購入したプラ鉢のまま、ブリキにinしているだけです

どんな鉢に植え替えようかな。。。




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15331380.jpg


仕込んであったチューリップの球根のうち、ブルーダイヤモンドが開花しました!

この色、素敵ですよねぇ。。。


最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15353659.jpg

確か球根を3個植え付けたのですが、開花したのは2つだけ

あと1個、どうした???

(しかも水切れ気味で、首が傾いてるやん。。。)




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_1537068.jpg

ユーカリの株元に、こぼれ種で増えた宿根草ビオラ ラブラドリカがひっそりと咲いています

私の大好きな花です^^




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_1538472.jpg

冬に葉っぱが汚くなって心配していたニオイスミレ

ちゃーんと開花してくれました!




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15414548.jpg

小輪パンジーに圧されながら、ベロニカ‘オックスフォードブルー’も小さく咲いていますw




最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_15443614.jpg

春の花が咲き始めている中でも、まだまだ元気な小輪ふりふりパンジー

ラストスパートの開花でしょうか?

とーってもいい色で、お気に入りの株です







****************

ベランダで写真を撮ったのはとても久しぶり

今までは大したお手入れもせず、荒れ放題で

カメラを向ける気力さえなかったのですが^^;

実は先週、ガーデニング雑誌の取材を受けまして・・・

そのためにベランダを綺麗にした、という訳です(笑)

またまた、このような極狭ベランダで大丈夫なのか

とっても不安ではありますが。。。。。

プロのカメラマンさんにすべてを委ねて、期待してますw

雑誌が発売になりましたら、またお知らせいたしますね^^

****************





最近のベランダ☆取材があって綺麗にしました(笑)_f0214987_2310552.jpg

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





by kurashi-photo | 2011-04-14 16:00 | ベランダ
<< いつの間にやら・・・ 掲載雑誌のお知らせ >>