<< 小さなクリスマスツリーと2色の... ウルトラミックス☆パンケーキ >>
コーディネートしたお庭報告☆その1☆

f0214987_234447.jpg

以前ガーデンコーディネートしたこの花壇

その後、アフターレポをしていなかったので、

今回、撮り貯めた写真でご紹介しようと思います!



作業をしたのは今年の5月でした

その翌月の様子がコチラ
f0214987_2332324.jpg

すべての植物が見事に根付き、空いていた土の表面を覆ってくれています



f0214987_23334958.jpg

そのなかでも1番勢いが凄かったのがリシマキア

グランドカバーの役割をバッチリ果たしてくれました!



f0214987_23341531.jpg

当時つぼみだったバラも次々に開花し始めています



そして、7月
f0214987_23292822.jpg

バラは一段と株が大きくなり、次々につぼみが上がり、

グランドカバーにと植えた、ラブラドリカやアジュガも順調に広がってくれています



f0214987_23295243.jpg

たった一株の小さな苗だったロータスブリムストーンが、こんなに!


f0214987_2330676.jpg

冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスも蔓をのばしてオベリスクを覆ってきました


f0214987_23302251.jpg

お見事なのは、コロセウムアイビー

花壇から溢れ出て、垂れさがるように殖えていました☆

現在の花壇は、冬を越すために新たな作業はせず小休止

最近は、プリムラや花かんざしなどを使った寄せ植えなど

寒さにも対応できる鉢植えを作りました

また、秋に作ったすのこの板壁風ディスプレイ棚の写真も

先日撮ってきましたので、それらの様子はまた次回にアップしますね♪






[PR]
by kurashi-photo | 2010-12-16 14:04 | ガーデンコーディネート
<< 小さなクリスマスツリーと2色の... ウルトラミックス☆パンケーキ >>