<< 真っ赤なミセバヤ☆ 久々!ベランダの多肉を撮影~♪ >>
多肉の寄せ植え完成~♪


f0214987_1943413.jpg

やっと・・・です(笑)

寄せ植えを作ろうと、多肉の大人買いをしてから

既に1ヶ月以上経ってしまいましたけどね^^;

せっかく作業時間を確保したので、勢いに乗って3種類作りました!!!

一つ目は、友人に頼まれていた寄せ植えです


f0214987_19432714.jpg

友人からの希望だったグリーンネックレスを入れ、

さらにエケやロゼッタ咲きをたくさん入れて、可愛い雰囲気になったかな??



f0214987_1944169.jpg

ブリキのバケツpotで、ジャンクさも忘れずに☆

先日、この寄せ植えを友人に届けたら、とっても喜んでくれました♪





f0214987_19444563.jpg

こちらは、今度会う友人にプレゼントする予定♪


f0214987_1945544.jpg

色や質感、形も様々な品種を組み合わせて

少し高さのあるブリキバケツで、多肉のパフェみたい??

なんだかとっても美味しそう^m^


f0214987_19452031.jpg

プロリフェラのスーッと伸びた子株が、萌えポイントです(笑)




最後は、もちろん忘れちゃならない自分用~~~♪

f0214987_19474460.jpg

一つ目の寄せ植えで使ったのと同じブリキのバケツに

残り物の苗をターンと放り込んでみた☆


f0214987_19454473.jpg

この寄せ植えの萌えポイントは、垂れるルビーネックレス!!!

ずーっと眺めていても、全然飽きないw

寄せ植えを作っているときも楽しいけど、

出来上がった寄せ植えを眺めたり、

写真を撮ってPCで加工しているときが、一番幸せかも~~♪




寄せ植えにオススメの多肉です!!
↓ ↓ ↓


垂れる系の多肉♪

   


ロゼッタ咲きを使えば可愛く豪華に♪

   


セットも便利ですよ☆







**please support**

寄せ植えや写真がイイな~と思ったら、ポチしてくれると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


ちょっと覗いて見てごら~ん☆
↓ ↓ ↓
リアルひとこと日記 → Twitter
リアル日常画像 → Twitpic


[PR]
by kurashi-photo | 2010-10-10 20:30 | 多肉植物
<< 真っ赤なミセバヤ☆ 久々!ベランダの多肉を撮影~♪ >>