<< コラーゲン 夏の寄せ植え作りました >>
エキナセアとあり得ないペラルゴニウム


f0214987_10321229.jpg

耐暑性・耐寒性ともに強く、病害虫もほとんどないという

か~な~り~優秀なエキナセア プルプレア

本当は庭植えの方がいいのかなぁ~と思いつつ

ベランダの鉢植えで挑戦します!!





f0214987_10364614.jpg

大好きな花色の、ペラルゴニウム シドイデス

育て始めてから早3年目

その間、あれよあれよと株の姿は乱れていき・・・

今では、ハンギングか?と見迷うほどの

あり得ないお姿に!!

f0214987_10391312.jpg

もともと株元が寂しかったので、セダムをバラまいてあり、

茎が伸びたその先(下)に葉が茂り・・・

そのさらに先(下)に花茎が伸びて、花が咲いているんです・・・

ここまでくると、もうどうにも手を付けようがない?? 苦笑



************************

昨日は、国立新美術館で開催中のオルセー美術館展に行ってきました

最終日も近づき、連日入場待ちの大混雑だと聞いたので、
前日にチケットをネットで購入し、
気合いを入れて開館時間より前に到着したのですが
入場待ちの人々ですでに長蛇の列!!
仕方なく列に並びましたが、30分ほどで入場できました

今まで、教科書や紙面・映像などでしか見たことのなかった絵画
やはり実物は違いますっ!!!
細かいタッチや色遣いなど細かいところまでよくわかって、
食い入るように見てしまいました
一緒に連れて行った下ムスコにとっても、感性を刺激するいい機会になったかな♪

ちなみに私が行った12日は、入場者が70万人を突破したそうで・・・
もしかしたら私が70万人目になっていて、記念撮影とかされちゃってたかも?!
なんて、アホな妄想してみたりしました(笑)

会期は16日までですので、お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね^^

************************




**please support**

ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックするとランキングサイトに飛び
私のブログにポイントが入ります
応援のクリックをしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




(お手数ですが、ウィンドウが完全に開ききるまで、少し待ってくださいね)


**follow me on Twitter**

こちらの方が頻繁かも? → Twitter
携帯画像もたまにアリ☆ → Twitpic



[PR]
by kurashi-photo | 2010-08-13 11:17 | ベランダ
<< コラーゲン 夏の寄せ植え作りました >>