<< 『くるカラ』デビュー♪ リネンガーゼの間仕切り >>
ジュートを使ってベランダの模様替え


f0214987_22205344.jpg

嬉しい発見♪

chokottoさんのショップで頂いたニゲラが咲きました~

しかも大好きな白い花!!!

このツンツンした葉の演出がすばらしいですねぇ~

昨日今日と風がとても強くて、背の高いニゲラには要注意

ベランダの奥、大きな鉢の影に避難させVIP待遇です☆





さてさて、ここから本題。。。

お隣さんとの境にある、ベランダの仕切り

黄色い注意書きのラベルがあって、美観を損ねます。。。

これに悩まされてるベランダーの方も多いはず!!

私は以前からこの仕切りに、麻布(ジュート)を下げて隠していました

でも、そのジュートも時間の経過と共に汚くなって、こんな状態
    ↓ ↓ ↓

f0214987_22281840.jpg


ハトメで開けた穴に

フックを掛けていましたが、

そこが見事にだらしない(汗

これは改善しなくてはいけませんね^^;





f0214987_22302613.jpg



いつのもHCで売っている

愛用のジュートを購入

かなり園芸モードな

パッケージです(笑)

でも、コレが結構使えるんですよ♪




f0214987_22364643.jpg

大きさはこのままでちょうどいいので、

アイロンがけをしてから

端っこをミシンでカタカタします~

昨日の記事でもミシン☆

ミシンを出したときは、ここぞとばかり^m^

ミシン作業を一気にしてしまいます。笑)





f0214987_2241575.jpg

縫い終わったら、棒を通して。。。

f0214987_2242525.jpg

こんな風に掛けたら、出来上がり~♪

f0214987_22433698.jpg

ほらほら、だらしなかった引っ掛け部分が、

今ではこんなにスッキリと☆

棒でぶら下がっているので、たわみもなく大満足です♪






**please click it**
ランキングに参加していますので、
応援クリックをお願いします!!!
こちらをクリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
こちらをクリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
よかったら覗いてみてくださいね♪
フォローも大歓迎~~^^

**コメントのお返事に関して**
いつもコメント&応援をありがとうございます♪
しばらくコメントのお返事は、
お持ちのブログ訪問時にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-19 22:59 | ベランダ
<< 『くるカラ』デビュー♪ リネンガーゼの間仕切り >>