<< ガーデンコーディネート~花壇編~ ガーデンコーディネート~ベランダ編~ >>
Francfranc BAZARとKEYUCAアウトレットへ


f0214987_13301034.jpg


未だにGW報告です・・・^^;

せめてこのくらいはタイムリーにいきたかったのに

相変わらずのんびり更新でスイマセン(汗

さて、GW中にしたこと第3弾はアウトレットでお買い物です♪

といっても、ある用事でアウトレットの近くまで行ったついでに

欲を抑えきれずに買い物してきただけ、なんですけどね(笑

行ってきたのは、三井アウトレットパーク多摩南大沢

アウトレットというと、今までは必ず洋服が目的でしたが・・・

最近のインテリアお洒落計画(?)の影響で、

今回はキッチン雑貨のみお買い上げ☆

まずは、期間限定のショップKEYUCAアウトレットで買ったもの

f0214987_13331331.jpg

ホーロー製のcocua バット L

ピクルス作りや、オーブン料理などに重宝しそうなので

一番大きいサイズをチョイス

使ってみたら、使用感をレポしたいと思います

f0214987_1333335.jpg

socio スポンジ 白・黒

よくある市販のキッチンスポンジは、派手な色ばかり。。。

このような白いスポンジなら、どんなキッチンにもすっきり馴染みます♪

今までは無印良品のセルローススポンジを使っていましたが、

泡立ちに満足いかず。。。

しかもKEYUCAのスポンジには黒もあるのがイイ!!

白いスポンジって、使っていくうちに色の汚さが目立つんですよねぇ


f0214987_1356263.jpg
我が家のスポンジは、
無印良品の
アクリルソープディッシュ
置いてあります

セルローススポンジ
サイズがピッタリ☆



さて、KEYUCAのsocio スポンジは、サイズが合うのか??

         ↓

         ↓

         ↓

f0214987_13575251.jpg

ほっ。

ギリでおさまりました

これで、食器洗いが

少しは楽しくできるかな??




Francfranc BAZARでは、

OSLOグラスマグの4Pセット(個別画像ナシ TOP画像に載っています)

グラスドリッパー&ポットのセットをお買い上げ

f0214987_1491786.jpg

いつもは一人用の小さなドリッパーで、

直接カップに落としていますが

お客様など来た時、

面倒なことになります

ガラス製は、シンプルさが可愛いのと、

見た目が重たくならず

ごちゃごちゃしないのがイイですね♪

ポットが実験器具的なのもお気に入り^m^




本当は・・・



こんなの欲しいんですけど、お値段的にちょっとムリ(滝汗

珈琲にこだわろうとすると、結構お金がかかりますね。。。

真夏でもホットを飲む私ですが

たまにはアイス珈琲も飲みたくなります

で、こないだの週末に買ったのが
f0214987_14431733.jpg
ハリオ 水出しコーヒーポット

ペットボトルで売っている

アイス珈琲でもいいのですが

くだらないこだわり?といいますか・・・

毎回買うのがもったいないような・・・

結局・・・

興味があったからやってみたかった

というだけなんですけどね(笑)


ただ、うちにある珈琲豆では、

あまり水出しには向かないようで

深入りの珈琲豆の方がいいみたい

どうせなら、珈琲豆もセットになったこれを買えばよかったかなぁ。。。。




最後はGW報告と関係無くなっちゃいましたが。。。
そしてまだ、GW報告は続きます。。。笑



**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> ブログ村 ナチュラルインテリア
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
こちらをクリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-11 15:16 | おでかけ・お店
<< ガーデンコーディネート~花壇編~ ガーデンコーディネート~ベランダ編~ >>