<< Francfranc BAZA... 自由ヶ丘へ♪ >>
ガーデンコーディネート~ベランダ編~

f0214987_22404766.jpg


いきなりですが、このプリのアレンジは誰の作品かわかりますでしょうか~?

そうです、RoseLineさんの新作を激写したもの☆

実は、GW中にRoseLineさんの御宅にお邪魔して

出張ベランダコーディネートをしてきたんです♪

まずは、ベランダのビフォー

f0214987_22414581.jpg


RoseLineさんのベランダは、バラの大鉢がたくさん

そして、つるバラのアーチやオリーブなどの大きな樹木があり

ベランダとは思えない程、植物がたくさん☆

このままでも十分素敵なのですが

ただ鉢が雑然と並んでいて、平坦さを感じてしまうという点も否めません・・・

そこで、鉢の配置を見直すところからスタートし、

ガーデン雑貨を加えて、お洒落な雰囲気を作り上げる事にしました



f0214987_2305146.jpg

今回のベランダコーディネートで購入を勧めたのが

ジャンクな雰囲気のポテトボックス

このような木箱を置く事で、ベランダに高低差が出来て

ディスプレイ空間が広がります

f0214987_2342972.jpg

ボックスの上には、ワイヤーのカゴを

この中には、鳥の置物やガーデンピック、

ワインのコルクや多肉植物の小さな寄せ植えを入れてあります

ちょっとした遊び心がいいですよねぇ♪

(自分で褒めちゃってます。笑)

次にお勧めなのがティンプレート

f0214987_2382375.jpg

普通、板壁やラティスなどに掛けて飾るところですが、

フラワースタンドの足元に置きました

プレートのアンティークな文字と

スタンドの曲線が合っていると思いませんか??

f0214987_23102933.jpg

このようなプレートがあるだけで、

いつもの光景が、一段とグレードアップして見えますよねぇ♪

f0214987_2312789.jpg

花との共演が、素敵過ぎ~~~♪


f0214987_23161383.jpg

ぽってりとした鉢に入れられた、ブラッククローバー

床面にディスプレイしてあるのには、ちょっとした訳があるんです

クローバーって、自然界では地面を這うように広がっていますよね

この葉っぱは、上から見下ろすと一番可愛く見える形をしてる!!

ベランダの高い所に置いてしまうと、せっかくの可愛さが見えません

だから、あえて床面に置いてあるんです♪

・・・

こうやってうんちくを語りだすと止まらない、ワタシ(笑)

キリがないので、最後にベランダの全景を見て納得していただきましょう~~

f0214987_23271831.jpg

どうでしょう、この羨ましい光景♪

RoseLineさんの御宅は、リビングとベランダが接しているところが全面窓!!!!!

室内からいつでもこの光景が見れるなんて、贅沢ですよねぇ♪

しかもバラの開花時期は、秘密の花園になるんだそうです>▽<

また、バラの咲く頃にお邪魔させてくださいねぇ~~~♪







**please click it**
ランキングに参加しています
記事や写真が少しでもいいなぁ~と思ってもらえたら、
ポチっと応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> ブログ村 ベランダガーデン
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング
こちらをクリック >>> 子育てスタイルランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-05-07 23:42 | ガーデンコーディネート
<< Francfranc BAZA... 自由ヶ丘へ♪ >>