<< のんびりまったりBGM♪ celebration~桜の季... >>
スマイラックスの花


f0214987_22485079.jpg


先日、謎のつぼみのようなものを発見した

アスパラガススマイラックスが、ついに開花しました☆

あのひょうたんのようなものは、やはりつぼみだったんだ!!

長さが5mm位のつぼみですから

咲いた花も、まぁ小さいっ

あまりに小さくて、カメラでとらえるのも一苦労です。。。

f0214987_2247487.jpg

これでわかるかな?

f0214987_22491596.jpg

見方によっては可愛いけど、観賞用でないことは確か 笑 

珍しい花に出会えて、ちょっと得した気分です♪




咲いたといえば、ついにチューリップも開花

f0214987_22522845.jpg

3種類あるうちの1種

付けておいた品種名のタグが風に飛ばされて、

これが何の品種なのか、わからなくなった(汗

多分、八重咲き品種かな??

f0214987_22545196.jpg

どんな花が咲くのか、ドキドキして待っていた開花

うちのベランダには珍しい、原色の花がとても新鮮!!

色鮮やかで、立派なサイズの花は

見ているだけで、元気な気分になりますね

残りの2種類も楽しみ♪





chokottoさんショップでお買い物をした時に、

プレゼントで頂いたオダマキも、綺麗に咲いています

f0214987_234176.jpg

花の形は独特ですが、眺めていて飽きない!!

すごく可愛くて気に入りました♪

f0214987_2394458.jpg

なんと言っても、この横顔が素敵!!

白い部分が花びら

その周りに風車のように広がってるのがガク

そして、後ろに伸びた部分は距(きょ)

ここがとっても特徴的です

余談ですが、「オダマキ」を変換したら「苧環」になりました

これって、この花の漢字なの?

不思議~☆



   
八重咲きのオダマキも、可愛い!!!




**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-04-14 14:14 | ベランダ
<< のんびりまったりBGM♪ celebration~桜の季... >>