<< celebration~桜の季... Forever Friends >>
ベランダの春レポート


f0214987_23242771.jpg


一時期の、とてつもない寒さに

ベランダの春への変化は、しばらく停滞気味でしたが・・・

暖かくなってきて、やっと春らしさが進んできました


f0214987_23273795.jpg

チューリップの花芽をバッチリ確認☆

あと数日で開花しそうかな??



f0214987_2328138.jpg

クレマチスモンタナ・エリザベスには、つぼみをたくさん発見!!

冬の間に葉っぱが全て枯れ落ち、一時はもうダメになったのかと心配していましたが

地道にお世話してきて良かった♪



f0214987_23313216.jpg

ディアシスア・マンゴーディアスシア・マンゴーも、花がいっぱい
(↑間違えましたっ^^;)

左手前に見えている、太い茎は

同じ鉢に植えている、モッコウバラ

f0214987_2334926.jpg

白くペイントしたトレリスに這わせてあります

冬の間、モンタナと同じように葉が落ちていましたが

3月に入ってから、一気に芽吹きが始まりました

この苗、昨年にお迎えしたとても小さなものだったので、

まだ開花させた事がありません

一応、予定では白のはず・・・です^^;



f0214987_23265850.jpg

やはり白い花は一番スキかな。。。

この白い宿根ネメシアも、3月後半から一気に開花してきました

これ、黒ポットのまま冬越しさせたんです(←小声 ヒソヒソ)

夏前までには植え替えてあげないとダメだよね・・・(汗



f0214987_2339884.jpg

冬の花も、まだまだ元気!!

発芽からの成長と開花が遅かったからかな?

ビオラ・ブラックジャックは、コンパクトに可愛くまとまっています

まだ徒長の心配はなさそう♪



f0214987_23414513.jpg

一度、球根を掘り上げて夏越しさせ、年末前に植えたムスカリ

今が開花のピークみたい

でも・・・なんでだろう?

開花前から、葉先が枯れて汚くなってしまう

去年も同様でした



f0214987_2349249.jpg

これは微妙ーだなぁ。。。><;

ベアグラスの花、まるでススキの穂!!

全然春らしくない(笑)







**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援してもらえると嬉しいです^^
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-04-02 23:57 | ベランダ
<< celebration~桜の季... Forever Friends >>