<< ベロニカ・オックスフォードブルー 小野リサでおうちカフェ♪ >>
ビオラ・ブラックジャックと春のベランダ


f0214987_2253616.jpg


種から育てたビオラ・ブラックジャック

やっと咲いてくれました☆

種まきしたのはいつだったのか、忘れてしまうほど

開花までの道のりは長かった・・・

この種、お友達のchokottoさんが昨シーズンに採取したもの

その貴重なものを頂いただけに、開花させなければ!!とプレッシャー(^▽^;)

発芽してはホッとし、本葉が出てはホッとし。。。

そして、やっとの開花に一安心(笑)

f0214987_230203.jpg

渋カワカッコいい、ブラックジャック

ようこそkurashi*のベランダへ~~♪(笑)






そんなベランダでは、春の訪れを感じさせる

植物の成長や嬉しい開花が、続々と始まっています


f0214987_233497.jpg



我が家のベランダで

2回目の春を迎える

黒葉ビオラ・ラブラドリカ

冬の寒さのせいなのか、

葉っぱがたくさん枯れてしまい

株がかなり貧弱に・・・

花が咲いてきたから、

大丈夫かな??





f0214987_23153746.jpg



挿し木で殖やした

アップルゼラニウム

うまく根付いて

ついに開花!!!

他にもつぼみが

たくさん出てきて

これからが楽しみ♪







f0214987_2318332.jpg













チューリップの芽もかなり成長してきました

今期チューリップ初挑戦のワタシは

このチューリップらしい

独特な葉っぱの雰囲気を見て

テンションが上がりまくりです(笑)





最後に一つ、不思議なものを。。。

f0214987_23212732.jpg


トレリスに絡ませたアスパラスマイラックス

なにやら不思議な形のものが、たくさんぶら下がっています

しかも、一部だけではなく全体にまんべんなく!!!

まさかつぼみ?!

アスパラスマイラックスの花なんて、聞いた事も見たこともないので

これからどうなるのか、ドキドキです☆





**please click it**
ランキングに参加しています
更新の励みになりますので、応援お願いします!!!
こちらをクリック >>> にほんブログ村
こちらをクリック >>> ファイブ ブログランキング

**follow me on Twitter**
こちらで日々つぶやいてます >>> Twitter
ブログで記事にするほどでもない事や、
コメントのお返事や訪問についての私信など、
色々なお知らせもしていますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by kurashi-photo | 2010-03-15 23:41 | ベランダ
<< ベロニカ・オックスフォードブルー 小野リサでおうちカフェ♪ >>